オナ禁15日目 京都旅行、全部

さて、10時頃に帰還したumekichiです。

さっき風呂から上がって良い感じに眠たいです。

覚えてる内に昨日あったこともまとめて書いちゃうぜ!

長いと思うんであしからず。


・1日目

1日目は朝は5時に起床。

俺「zzz...zzz...」

携帯「ウメハラガァ!チカヅイテェ!ウメハラガァ!ガメンハシィ!バーストヨンデェ!マdポチッ

俺「うるせぇ。」

その直後。

目覚まし時計「〜√\_√〜」

俺「なんだこの呪われそうな音は。」

電池切れが近いためか、すげぇ恐ろしい音を出していました。

起きたらまずはdyuwkuに頼まれていたのでモーニングコールを。

俺「・・・」とぅるるるるる、とぅるるるるるる

一回目、留守電。

俺「リトライ。」とぅるるるるる、とぅるるるるるる

dyuwku「はい。」

俺「朝です。」

dyuwku「分かりました。」

俺「では。」プツッ

そんな感じで話した後は着替えて朝飯を食い、のんびりと過ごしてました。

そして6時15分になったところで親父に駅まで送ってもらうことに。

しかし、思っていた以上に信号に捕まったりして時間をロスしたので予定より一本遅い電車に乗りました。

姫路駅に着いたら伍長とdyuwkuと合流して京都行きの切符を購入。

行きの電車は地獄でした・・・

何せ、平日なもので時間が時間だから通勤の人が多い。

初めの方は立ってました。

途中で、席が空いてる所を見つけたのでまずは俺が、その後に伍長とdyuwkuが空いてる所を発見して京都まで行きました。

京都に着いたらまずは駅の広さに圧巻しました。

一同「でっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

田舎もの丸出し、いとわろし。

そんなこんなでひとまず一枚。

左伍長、右dyuwku。

その後は中を見て見たり、写真を撮ったり。

俺「すげぇ!京都タワーだ!」

伍長「何々・・・だっせぇ!」

俺「そんなひどいwwwww」

伍長「どうすんだwwwwお前の所為で京都での第一声が『だっせぇ』になったぞwwwww」

dyuwku「ひどいwwwww」

そんな話をしながら少し上のほうへ行って、誰もいないスペースで目的地の確認をしました。

一先ずは東本願寺へ行き、二条城へ行くことに決まり、歩き出しました。

本願寺へはわりとすんなり到着。

写真とかも撮ったりして出発。

本願寺から歩くこと30分、思った以上に遠く、途中の甘味処で糖分補給をしました。

これと抹茶。

俺「うめぇぇぇぇぇ!」

伍長「あぁ・・・死ぬとこだった・・・」

dyuwku「クッ・・・俺にはこの兎の和菓子を崩すことが出来ない・・・!」

俺「バラバラ死体か。」

伍長「四肢分断か。」

dyuwku「やめてwwwww」

食ったらまた歩き出しました。

また30分後に漸く到着。

伍長「俺のカモシカの健脚が・・・」

俺「足の指に肉刺が出来たっぽい。」

dyuwku「・・・・・」

伍長「あ?・・・バスと電車があるんだが・・・」

俺「はぁん?」

dyuwku「マジで・・・?」

伍長「ざっけんなwwwww俺たちの1時間wwwww」

俺「まぁwwwとりあえず入ろうぜwwww」

中に入るとまずは屏風の展示を見に行きました。

入り口のところにアオスジアゲハがいたので何故か皆で撮ってました。

俺「こっちを向け・・・そう!そのままdうわぁぁぁぁぁ!」

dyuwku「よし・・・!」

伍長「なんか光速でぶれてるんだが。」

そんなこんなで撮れたのがこれ。

その後は中の庭園を見て回ったり、城跡へ行ったりしてました。





そして、お土産屋へ戻ったら色々と購入したら次の場所へ。

お次は一条戻り橋へ行きました。

ここではひたすら「けーね!けーね!」って叫んでました。


その後は自販機でジュースを買ったんですが・・・

伍長「なにこれ・・・」

俺「どした。」

伍長「俺はな・・・クリスタルレモンスカッシュを押したんだ・・・」

dyuwku「何でお茶が出てきてんのwwwww」

俺「しかも何処にも載ってないお茶だしwwwww」

伍長「・・・」ガコンッ

俺「え?」

dyuwku「捨てた?wwww」

伍長「クリスタルレモンスカッシュなんてなかったんや。」

そんなこんなで清明神社へ行きました。

初めに何となく覗いたお土産屋のおばちゃんが妙に商売上手だったから色々と買ってしまわれた・・・

買い物が終われば皆でお寺の方へ行き、おみくじを引いてお守りを買いました。

dyuwku「お、俺大吉w」

伍長「俺も大吉だw」

俺「・・・末吉。」

伍長「今日からお前は梅吉じゃなくて末吉な。」

俺「ちょっと裏に来い、前歯へし折ってやる。」

dyuwku「wwwww」

その後はお参りをしてバスに乗って京都駅へ戻りました。


清明さん

駅に戻ると地下にあるレストラン街で昼飯を食いました。

俺はカツ丼そばセットを食べました。

伍長は何か名物のそばを食べてたんですが、辛いものが好きな彼だったのでそばが紅色の冥界になってました。

食い終われば、ホテルへ行くことに。

ホテルはなんだか滅茶苦茶高そうなところでした。

思わずしゃちほこばり、椅子に座って縮こまってました。

数分後、伍長がカードキーを貰って部屋へ。

10階にある、部屋に入ってからまたパチリ。

ホテルではしばらくの間はゲームをしたり、VISIONをしたりしてました。

そして、5時になったら部屋を出て伏見稲荷大社へ。

からしてすごい派手でした。

大社では千本通りを登りました。

登り始める頃には6時だったので中々雰囲気がありました。

途中で妖々跋扈をかけたりしながらワイのワイの進んでました。

誰もいなかったのが幸いでした。

どんどん上がっていくドリンクの値段に笑いながら進んでました。



行きも帰りも猫に良く会いました。

そのたび写真を撮ったりこっちにくるかやってみたりしてました。

ほんと誰もいなくて良かった。

京都駅に帰ってきたら8時頃だったので、皆でラーメン屋へ行ってラーメンを食べました。

ホテルへ戻るとテレビを見たりした後、ちょっとコンビニへ行きおやつとジュース類を程ほどに購入して飲み食いしました。

途中で風呂に入ったりピンクチャンネルを見たりしてました。

ピンクチャンネルのほうは一つは熟女物だったので俺がアウト、二つ目は百合だったのでなんかあれでした。

それ程の感慨も抱けなかったので、世界丸見えを見ながらモンハン大会をしてました。

途中でdyuwkuが寝落ちてきたのでモンハンを中断し、俺と伍長でVISIONをしてました。

犬夜叉が始まったら一応言われてたのでdyuwkuを起こしたんですがすぐに寝たのでVISION続行。

三国志のアニメが始まるまでやってました。

三国志のアニメが終わったら寝ましたとさ。



・2日目

2日目は朝は俺の携帯の目覚ましで起床。

携帯「ウメハラガァ!チカヅイテェ!ウメハラガァ!ガメンハシィ!バーストヨンデェ!マダハイルゥ!」

伍長「うめー、止めてくれ。」

俺「ん・・・?了解・・・」

止めたら俺は二度寝をしてから起きて着替えて朝飯を食うべく皆でマクドへ行きました。

皆でメガマフィンセットを買ったら部屋へ戻って食いました。

食ったら荷物をまとめてチェックアウト。

ホテルを出たら一旦ロッカーに大きい荷物を預けて墨染へ行きました。

そして特に意味もなく墨染寺へ行きました。


行ったら伏見へ戻って鶉の丸焼きを食すことに。

おばちゃん「うずら細かく切りますか?」

俺あ、は――――

伍長「いや、一つだけ切らずに丸のままおいといてください。」

俺「!?」

dyuwku「この子が丸のまま食いたいそうです。」

俺「!?!?」

と言うわけでこれがそれです。

頭は固かったので初っ端からパス。

俺「クソ・・・固いし小骨が多い・・・ムギギギ!!!!」

伍長「これは俺の食ったもののダントツのビリに入るわ・・・」

dyuwku「え?うまいじゃん?」

俺「美味いけど小骨が・・・こんのミスチィィィィィィィ!!!」

結局、明らかに食えない骨だけ残しました。

その後、伏見稲荷大社へ行き、お土産を少しだけ購入して嵐山へ向かいました。

嵐山からはあだしの念仏寺へ行きました。

途中で見つけたお寺に入ったりもしつつバス停へ到着。

六本山青龍寺ですって。

あだしの念仏寺はすごい山の中にありました。

伍長「高校生1枚。」

おなちゃん「はい。」

俺「スーパー高校生1枚。」

おばちゃん「wwwはいww」

dyuwku「ハ、ハイパー高校生1枚・・・」

おばちゃん「wwwwはいwwwww」

俺「恥らうな!」

伍長「梅のように空気を吐くように言うんだ!」

中を見て回ってたんですが、途中で何か一だかりというか、明らかにテレビの取材みたいなのが。

伍長「なんだこれ?」

俺「だれだあれ?」

dyuwku「あ!船越英一郎やん!」

俺「あー・・・あぁ。」

伍長「あの人か。」

何かテレビの撮影をしてました。

刑事ものじゃないですかね。

休憩中の横を通ったりしましたが、特にサインをもらえそうな雰囲気でもなかったのでそのまま竹林を登ったりしました。


上にある六道の地蔵に水をかけたりしてから出ました。

下のお土産へ行ったら見事に捕まり、もうちょいで買わされそうになりました。

俺はそんな中そっと抜け出して、近くの猫のちりめんの人形を売ってる店で人形を2つ購入。

dyuwkuを途中で回収してからバスを待って渡月橋を見てから飯を食いました。



飯を食ったら映画村へ。


映画村では土産屋で兄ちゃんに乗せられるままに手裏剣をやりました。

俺「ユーッパァン!」

ドゴンッ

お兄ちゃん「危ない危ないwwwwもっとこう持って・・・こう投げるん、な?」

俺「ほうほう・・・ユーパァン!ユーパァン!」

ガスンッ!ゴスンッ!

お兄ちゃん「はい0点wwwwこのピーピーなる伸びる笛ねwwww」

俺「・・・」ピーヒョロヒョロヒョロ

伍長「シュール。」


映画村を出たら今度は八坂神社へ。

八坂神社の辺りになるとみんなの口数も減ってきました。

そんな中。

dyuwku「あれってローソンっぽくない?」

伍長「ローソンと言いがたい・・・」

俺「なら『らうそん』?」

伍長「それでいいかwwww」

八坂神社を出たら最後に清水寺へ。







もうね、最高でした。

夜景めっちゃ綺麗だったし。

まぁ、舞台の下があんまり暗くて見えなかったのでそこが少しだけ残念でした。

dyuwku「梅吉の、ちょっと良いとこ見て見たい。」

伍長「梅、飛び降りろ。」

俺「なんでやねんwwww」

伍長「大丈夫!生き残ってる人って結構いるらしい!」

俺「やだよwwwww」

舞台を覗いた後、下に降りて音羽の滝の水を飲みました。

俺が飲んだのは柄杓が置いてある側から見て一番左、効果は健康らしいです。

伍長は真ん中でdyuwkuが残った所。

結果?本人が調べるべきだろねwこういうのは。

その後はお土産屋で甚平を買ったりしてからバスに乗って京都駅に帰りました。

京都駅では荷物を回収した後、お土産を購入。

八つ橋と漬物を買いました。

その後は電車に乗って帰宅。

伍長とdyuwkuとは姫路で別れて俺はもうちょっと先の駅まで行ってから歩いて帰りましたとさ。



あー・・・楽しかったなー・・・

また皆で行きたいな。

ただ、伍長が行きたかった所で行けなかった所が多いのがすっげぇ申し訳ない。


明日は休みか。

ポケモン買いにに行こう。

うん、でも今は寝よう。

では、また明日wwww