GW旅行最終日

楽しかった旅行、終わり。

どうも、umekichiです。

今日は起きて飯を食ってからチェックアウトし、広島に向かいました!

熊本からの新幹線で座れたのは僥倖だった・・・

まぁ、熊本駅へ向かうまでにアクシデントがあったんですがね!

植木駅ってとこで、次の電車が来るまで30分少々待ってたんですよ。

そして、電車が着たから「さぁ、乗るか。」とか思ったら俺は切符を買ってなかったわけで。

急いで財布からお金を出して、券を買いましたよ?

急いでるときって、ほんとに小銭が入らないからあせったあせった。

で、改札通ったと思ったら「プシュー・・・」とか言いながらドアが閉まっちゃったわけです。

「開けてくれは・・・しませぬか?」とか思いながら外から乗務員のほうを見ていました。

するとなんということでしょう。

開きました、もう一回いいます、開きました。

というか心優しい乗務員さんが開けてくれました。

それで安堵しながら乗り込み、熊本駅へ行ったわけです。

熊本駅から広島へ向かうときは何とか座れたんで、泥、あるいはローションのように寝てました。

それはもうどろどろに。

広島駅に着いたら、適当なロッカーに土産物だけ突っ込んで、昼飯を食って宮島へ。

宮島へはJR→フェリーで向かいました。

宮島すごいね!

フェリーで鳥居見たときは伍長と二人で「がっかりだよ!」って叫びました。

俺「おい・・・あの鳥居・・・」

伍長「うそだろ・・・」

rokuba「あちゃー・・・」

俺「なんか修繕中みたいなんだけど。」

伍長「なんだよそれ。」

rokuba「これは予想外だ。」

俺・伍長「「がっかりだよ!」」

rokuba「頼むから大人しくしてて。」

そんな感じで宮島上陸。

いやー、鹿にソフトクリームの残りをあげたりしながらぶらぶらしてましたよ。

厳島神社には結局入ってません。

正確には「俺は」入ってません。

伍長とrokubaは入りましたよー。

俺?人が多いのと、荷物が邪魔なのとで遠慮して、外でぼーっとしてました。

その後は、適当に休んでから広島駅方面へ戻り、ホテルへ向かいました。

ホテルで荷物を置いて、少しのんびりしたら飲みに出かけました。

いやー、料理が来るテンポはすっごい悪かったけど、おいしかった!

飲み終わったらホテルへ帰り、そのままローションのように眠って今に至ると。








明日は免許更新か・・・

面倒だが、失効するのは嫌だから行って来ます。

では、また明日wwww