オラッ成人式オラッ

そこまで楽しいイベントではないってことはわかった。

どうも、umekichiです。

今日は成人式に行ってきました。

朝は9時に起きてスーツに着替え。

もうスーツも慣れたもので、ネクタイなんかもぱぱっと巻けちゃうわけです。

が、ここで問題が。

俺「カフスボタンってどう付けんだ・・・?」

試行錯誤しましたとも、えぇ。

スーツ屋の兄ちゃんがやってたのを思い出して付けてみたら、あらびっくり。

上手いことついてんじゃないの・・・

まぁ、その上からコートを羽織って、母上に近くのローソンまで送ってもらいました。

ローソンでは、ぐっさんとUDONと合流。

UDONの車で一旦ワサビを迎えにいき、合流した後会場へ。

会場はすごかったです。

もうね、人がごった返してた。

俺みたいに普通にスーツ着てるやつもいたら、ヤの付く人みたいな着こなしをしていたり。

羽織袴なんかもいましたね。

とりあえず、怖い人には近づかない方針で動いていました。

女性のほうは皆一様に振袖、一部はチマチョゴリ

でも、みんな同じにしか見えない。

メイクの仕方も、髪の盛り方も個性がなさすぎんだろ・・・

同じ人が一杯いるように見えて気持ち悪かった。

マトリックスかっつの。

とりあえず、着いて暫くしたら中学の頃の友人連中と会えたんでそこで駄弁ってました。

会場の中?入ってないよ。

なんか歌ってるのが聞こえたから記念品だけ受け取って出た。

そこから伍長、ゆのっち、rokubaと少しだけ話して、また中学の友人連中の所へ。

お昼頃になったら、UDONのバイト先へ、俺、UDON、ワサビ、サルと一緒に飯を食いにいきました。

久しぶりにうまい中華料理が食えたぜ・・・

食い終わったら家まで送ってもらって、一旦シエスタ

起きたら17時だったので、急いで準備をしてまた母上に駅まで送ってもらって姫路へ。

姫路駅に着いたら目的のお店へ一直線。

そこで開催される同窓会・・・!

楽しかったぜー?

懐かしい友人たちと話せたし、なかなか盛り上がったし。

お酒はほっとんどはいってなかったけどねー。

飲む気がしなかったんだよ・・・

ひたすら端っこで話をしてた。

同窓会が解散したら、しばらく皆店の前で屯って話していたんで、それをぐっさんとコッタと眺めてました。

それも解散してきたら、今度は別のグループから2次会のお誘い。

何とか切り抜けましたよ、えぇ。

何せコッタとぐっさんは完全にヨッパだし、これ以上飲むと潰れそうだから駅まで引きずっていきました。

駅について何とか電車に乗せて、帰っているとUDONから着信。

俺「もしもし。」

UDON「今からのみに行こうぜ!」

俺「っ・・・!喜んで!」

僕のあの一瞬の間は何だったのだろうか。

駅についてから、UDONが迎えに来るまで結構な時間があったので、その間にコッタとぐっさんの酔い覚まし。

とりあえず、外のベンチで待機させといて、DAKARAを与えておきました。

UDONが着たら皆で乗り込んで、目的の飲み屋へ。

車に乗ってる間中、後部座席にいるヨッパからの酒の匂いがすごかったです。

UDONと二人で「さけくせぇwwwww」って笑ってました。

飲み屋に着いたらYAMAちゃんも合流!

俺とUDONはコーラ、ヨッパ二人はお冷、YAMAちゃんはライムサワーを飲んでました。

暫くするとワサビも着て、そこからカラオケへ向かいました。

カラオケは・・・そうですね、3時までいました。

眠さがMAXで俺がやばい。

まぁ、それでも何とか頑張ってましたよ?

世界のウジウツでもうちょいで1位だったのに・・・くそう・・・

もっと早めに歌っておけばよかった・・・

だったら高い音も出たのに・・・

そんなこんなで僕の成人の日は幕を閉じたのでした。








さて、明日は有給をとっておいたお陰でお休みです。

ゆっくり休んでさっさと岡山に戻ろう。

では、また明日wwww