お題に答えてみよう。

島村楽器のお題「ライブの思い出」

初めて僕が行ったライブは、岸田教団のリテラルワールドのツアーだった。

場所は大阪。

当時、高校生だった僕は友人連中と喋りながら、チケット代わりのリスバンをつけてライブ会場へ。

順番はさほど早くなかったため、会場内での場所は真ん中くらい。

ライブが始まると、列が一気に収縮!

その勢いで僕は前に押し出されていって、あれよあれよと言う間に前から2番目に。

すごい迫力でした。

ichigoさんは可愛いし、総帥、はやぴー、てっちゃん、みっちゃんの演奏は大迫力だし、何よりかっこいい。

感動の連続でした。

ライブが終わってからは僕はグロッキー。

なにせ、初めてだったもんで体力配分もクソもなく、常に全力でした。

だから、ライブが終わった瞬間へたり込んで、しばらく動けませんでした。

落ち着いたらドリンクを貰おうと動き出しましたが、ここでもまた問題が。

そう、ジーパンのポケットに入れていたドリンクのチケットが汗により洗濯した後みたいに粉々に。

「大丈夫かこれ・・・」とか思いながら係のお兄さんに事情を話しながら渡すと笑顔で渡してもらえました。

その時のコーラの美味しいこと美味しい事。

飲み終えたら、友達3人で山陽電鉄で姫路へ戻り、ラーメン屋にてラーメンを食べました。

おなかの中が空っぽだったため、とんでもなく美味しかったことを覚えています。

そんな思い出が一杯の初ライブでしたとさ。






どうも、umekichiです。

え?お題?

スピーカー欲しさに書いた。

もらえると良いな。

今日は19時頃に起床しました。

起きたらラーメンを作ってそれを啜りつつ、サメ、ゆのっち、伍長、俺でラテール

武装備をそろえましたよー。

これで防御力はそこそこ上がったわけだ。

まぁ、レベル上げもあいつらに頼ろう・・・

日付が変わる頃からえいりさんとSkypeで通話してました。

なんか終始ヨッシーのジャングルフィーバーを歌ってた気がするぞ・・・?

俺「デカデカッハッポンwwwwハッポエーwwwwwエン(ドン)エン(ドン)オエン(ドドン)wwwwエン(ドン)オエン(ドドン)wwwwwハッ!www」

えいりさん「はっぽえー♪」

俺「あぁもう可愛いなぁ!」

なんかはまっちゃったみたいでリフレインしてた。

その後は他愛もない世間話をしたりして過ごして通話終了。

うんまぁ、日曜を意識のある内に過ごした時間は短いけど、中々有意義な一日だったんじゃないかな?






さて、明日はお休みです。

日曜は非番だったから、公休が月曜に振られたわけだ。

うーん、まぁ何か有意義な過ごし方を模索しようか。

では、また明日wwww