少し、ネットゲームの話をしよう

今日はネットゲームの話をしようと思います。

どうも、umekichiです。

さて、僕が今やってるネットゲームは「コズミックブレイク」というゲームです。

ジャンルはMMOシューティングだっけか。

まぁ、どうでも良い。

このゲーム自体はすごく面白い。

操作も良い感じだし、システムも然り。

だからボクもかなり長いことやってる。

ただ、運営が酷いんだ。

ゲームバランスは考えてないわ、ガラポンはしぼるわ。

このゲームで強い武器や機体を手に入れようと思ったら、ガラポンというものに頼らなければいけない。

ガラポンというものはぶっちゃけて言うと、ガチャガチャみたいなもの。

確立で良いものが手に入る。

金球が一番レア、次に銀球、その次が銅球、赤球、青球の順。

だから、運が悪ければ欲しいものがとんと出ない。

それだけだったら良いんだけど、運営のほうが確立を弄ってるって話がちょこちょこ出る。

搾ってるって言われてる時は、金球が出やすいエフェクトがでても、全然でない。

5回回して金球0、銀球1、銅球2、赤球1、青球1とか、そんな感じになる。

その中でも運が良い人は欲しいものをゲットできるんだけどねー。

1回回しが500円、5回回しが2000円で運が悪い人は1万円分くらい突っ込んでもでなかったり。

まったく、とんでもない事だ・・・

ゲームシステムの方でも問題がある。

強過ぎる機体が出たら、それを少し弱くするとかの修正をしてバランス改善を図るなんてことはない。

それを潰すための更なる強機体を出してドンドンゲームバランスを壊していく。

これさえなければ超楽しいゲームなのに・・・




ん?なんで急にこんな話をしたかって?

・・・ネタがないんだよ、言わせんな恥ずかしい。

お後がよろしいようで。






さて、明日は土曜日。

ですが、夜勤はあります。

うわーい、楽しい楽しい夜勤だー。

では、また明日wwwww