umekichi IN 広島

ホテルのパソコンなう。

どうも、umekichiです。

今日は朝から広島の方へ岸田教団のライブを見に行きました!

とは言っても、朝の4時に寝たので7時30分に起きて在来線で行くことなど不可能なわけで。

はなから諦めて、10時に起きて新幹線で行く計画にシフトチェンジしました。

気象時間:11時

俺「ナッサウオワコン王子なんだけど・・・」

絶望してもしょうがないのでシャワーを浴びて、準備を整え、岡山駅へ。

行く途中に、伍長に電話してみると、

伍長「俺も乗る予定の新幹線を今見送ったから若干遅れる。」

とのことで、俺も安心して駅へ向かいました。

駅へ着いて、切符を買い、広島で止まるさくらに乗り込むとあらびっくり。

伍長「よう。」

俺「奇遇だな。」

まさかの伍長と遭遇。

日ごろの行いが功を制したようです。

広島についてからは、まずはお昼ご飯。

駅中のビル内にあるうどん屋で俺はカツ丼定食、伍長はつけメンを注文。

うどんが細い上にボソボソしてて、はっきり言ってまずかったです。

食い終わったら、路面電車に乗り込み、八丁堀へ。

そこからパルコと言う所にいき、ウィンドウショッピングしつつライブハウスの下見へ。

ライブハウスはそこの10階だったのでチラッと見るだけで降りました。

物販も特に興味ないしね!

その後、伍長は服屋で服をワンセット購入。

俺は俺で欲しかった物が近くのアクセ屋で売ってたので購入しました。

それぞれの買い物が終わったら、ドトールへ行き、一休み。

会場時間が近付いたら、店を出てライブハウスへ向かいました。

ライブハウスでは、俺がチケットを伍長のロッカーに封入してしまうと言うハプニングがありました。

まぁ、伍長から鍵を借りることで何とかしましたよ。

後で鍵も返したし。

いざ、ライブハウスの中に入ったら、自分の番号の順の場所にスタンバイ。

ライブで一番前とかいつ振りだろ。

とにかくワクワクしてる内に時間が来て、ライブ開始!

初めは、前で楽しんでたけど、途中から俺の左隣に女の子が割り込んできました。

俺の後ろにいた女の子が、その女の子の友達っぽかったのでその人に最前列を譲ることに。

そっから先は、女の子が押しつぶされないように、前の柵と自分の腕で空間を開けキープ。

非常にしんどかった。

手を振ってるときに俺も手を振りたかったよう・・・

でも、手を振ると後ろから押してくる方々に押されて、女の子がつぶれちゃうかもなー・・・

そんなことを考えると、振る気になれずにそのまま体勢を維持しました。

それでも声を出したりしてたから、十分に楽しかったよ!

でも次からは女の子は近くにいて欲しくないかな!

苦労が報われないものー。

そういうことやって感謝されたのは一回だけだしねー。

まぁ、そもそも気付く筈もないのだからいいんだけどね!

好きでやってることだしさ!

ライブが終わったら、なんかあったのか伍長がプチキレてました。

それを宥めつつ、ライブハウスを出て駅中のビルの中の店で飲みました。

いやー、楽しかった!

のんびりしすぎたせいで岡山行きの最終幹線が無くなってホテルに泊まることになったんだけどね!

まぁ、いい思い出になるでしょw

そんなこんなな一日でしたとさ。








さて、明日はゆっくり休むぜー。

では、また明日wwww