京都ノ変

終電で帰ったんだけども、預かり所が開いててなんか感動した。

どうも、umekichiです。

満身創痍に近いけど覚えてるうちに更新するぜー。

今日は伍長と京都旅行兼ライブに行ってきました!

4時に寝たにもかかわらず、7時に起きれたのは奇跡に近い。

起きて数秒後に伍長からモーニングコールが。

プルルルル、プルルルル、ガチャ

俺「もしもし・・・。」

伍長『おー、おはよう。』

俺「はよざいます・・・」

伍長『寝起き?』

俺「もち。」

伍長『バカヤロウ!』

俺「えぇー・・・」

伍長『まぁ、とりあえず二度寝だけはすんなよー。』

俺「あいあい・・・」

電話が終わったらとりあえず下に降りて顔を洗いました。

そして飯を食ったら身支度を整えて出発!

・・・と思いきや、財布を忘れていたのに気付いて原チャかっ飛ばして一時帰宅。

再スタートしてからはスムーズにことが運びました。

信号に捕まらないとか運が良い・・・

駅について電車に乗ってからは省略します。

京都駅について、伍長と合流してからまず向かったのはライブ会場。

下見は重要ですしね!

下見が終われば、どこぞの神社に行って炙り餅なるものを食しました。

これがなかなか美味しいもので、1人前15本くらいなんですがぺろりと完食。

食い終わってお勘定をする時にちょっとしたハプニングが。

店員「500円になりますー。」

俺「んじゃ1000円で。」

伍長「んじゃおれも。」

俺「ついでにここでバスのチケット分もはらっとくからいいよ。」

伍長「あぁ、了解。」

店員「はい、じゃあちょうどお預かりしますー。」

俺「美味しかったですごちそうさmグハァァァァァ。」

伍長「どうしたwwww」

俺「目にィ・・・灰がァ・・・」

店員「だ、大丈夫ですか?」

俺「あ、はい・・・」

涙をぼろぼろ流しながら御神籤を引いたら大吉だったのは神様の哀れみからなのか。

その後は清水寺に行きました。

その付近の食堂では俺は親子丼とざるそば、伍長は卵丼とにしんそばを食べました。

美味しかったぜぇ・・・

さらに清水寺では茶団子を食してぶらりぶらりと散策。

あらかた見るものを見たら京都駅まで戻りました。

京都駅に着いたら調子の悪くなったお腹を直すべく、トイレへ直行。

駅構内ではなにやらインドを髣髴とさせるような音楽が・・・

京都駅のトイレでインドチックな音楽を聴きつつ、尻からインドチックな物を製造する・・・

中々どうして趣あるというかと言うか、郷愁、ノスタルジーを感じると言うか・・・

そんな感情を京都に着てまで抱いていました。

そんな中思いついた一言を伍長に言ったら殴られました。

俺「なぁなぁ。」

伍長「うん?」

俺「ノスタルジックおヒップ状態ってのを思い付いtゴホェ・・・」

伍長「次は容赦しないからな。」

俺「鳩尾に入れておいてそりゃないぜ。」

伍長「とりあえずライブに行ったらお前はトカゲさんに謝っておくべきだと思うの。」

そんなやりとりをしつつ、お次はライブ会場へ向かいました。

ライブ会場では万券を出してとんでもない目にあったりしましたが、それが以外は良好。

ライブも盛り上がることが出来たし、トカゲさんとも握手できたので超絶嬉しかったです!

ライブが終わったら駅へ直行。

ギリギリセーフで俺の帰れる最後の電車に乗ることが出来ました・・・

後、書いてないけど道中では「吉野家VSすき屋」と言う議題で散々言い争ったのはいい思い出。






さて、明日は高校の文化祭です。

生きてたら参加するつもりです。

とは言ってもぶらりと眺める程度ですがね!

では、また明日wwwww