川辺でバーベキュー

まぁ、2回ほど溺れかけたんですけどね。

今生きてるのが結構不思議。

どうも、umekichiです。

今日は完徹の状態でdyuwku家と川に行きました。

木戸ダムってとこかな?

そこでバーベキューしたり泳いだりしてました。

まぁ、俺とdyuwkuは主に小学生のBoyの相手をしてました。

中々疲れるね。

そのBoyが飛び込みをしたいというので飛び込みの場所まで泳いでいこうとしたんですよ。

小学生のBoyを背負ってショートカットしようとしたら足が届かない。

しかも、そういえば俺自身が泳ぐのが上手くないと来た。

危うく溺れかけましたね。

あそこでdyuwkuが浮き輪投げてなかったらやばかった。

震えが収まるまでしばらく休憩してから遠回りして飛び込み。

低めだったんでスリルとかはないですが、爽快感が半端ないです。

お次は二倍くらい高くなったところから飛び込み。

これは落ちるまでの間に風やら風圧やらを感じる程度には高かったです。

スリリングでしたよ。

最後に滝っぽいところから飛び込んだんですがここでまた溺れかけました。

飛び込んで水面に上がるまでは冷静だったんですが、そこからが問題でした。

急にパニックになって泳ぎ方を忘れちゃいまして。

犬掻きすら出来ないまでにパニックになって気付いたら沈みかけてました。

途中でおっちゃんが「おい!あの子溺れてるぞ!」って叫んで助けてくれなかったらどうなってたことやら。

その後は中洲にて休憩。

おっちゃんに「もうあそこは止めときなよw」って言われたり少し話をしたりして上に戻りました。

戻ってから二倍くらいの高さのところで飛び込みをしようと思ったらなにやら不審な泳ぎ方の女の子が。

岸側に行きたいらしいけど、流れに囚われて進まない。

壁際であっぷあっぷしてました。

そしたら母親が参上。

「わー、お母さん外人なんだー」とか思ったらそのお母さんがさっきの俺状態に。

気付いたら、すぐに一段下に降りて適当な浮き輪を借りてました。

その間に男の人が数人助けに入ってました。

「蛇足かな?」と思いつつ浮き輪を投げ込んで助けられるさまを眺めてました。

それを見届け一番上まで上って飛び込んだ後はバーベキューの後片付けなどを眺めてました。

手伝えることなど、あんまりない。

荷物を片付け終えたら車に乗り込みdyuwku家に帰宅。

そこからdyuwkuに歩いて駅まで案内してもらい電車で帰宅。

駅からまた徒歩で雨の中帰宅。

家に帰ってからは疲れで動けなくなり、着替えだけして寝てました。

起きたら日付が変わっていて、ガラポンが変わっていて泣きましたとさ。





さて、明日は姫路へ出かけるかな。

では、また明日www