お休みの話 後169日

今日は会社が創立記念日かなんかでお休みでしたよ。

どうも、umekichiです。

いやー、平日の休みってのもそう良い事ばかりじゃないね。

遅くまで寝てられるってのは嬉しいけど、如何せん暇だ。

10時30分頃に起床して12時までごろごろ。

12時からは元バイト先であるマルナカへ行きました。

リカーへ行ってみると元同僚のおばちゃんがいて「久しぶりーw」なんて言われた。

顔覚えてもらえてたのね・・・ホロリ。

少しだけ雑談してガブリチュウ(ヨーグルト味)を購入して移動。

母上が働いてる部署へ行きました。

俺「そこのお姉さんすいません。」

母上「はーい☆」

俺「おいしいプリンってどれですか。」

母上「どれも一緒や。」

俺「俺って分かった途端態度変えないで。」

母上「身内に使う接客は取り扱ってない。」

少し話した後、もうすぐ仕事が終わるそうなんでジャンプを買ってもらうべく待機。

その際に「どうせお金ないんやろ?」と1000円を渡していただきました。

次の給料を納めるときに上乗せするね!

その1000円で2階のしょっぱいゲーセンで電子タバコを取って喜んでました。

イチゴ味だって、ワロスなぁ。

取った後はファンタを飲みながらのんびりと過ごしてました。

しばらくして、母上が仕事が終わったみたいなので合流して昼飯を買いました。

チャーハン焼きそば弁当美味かったです。

家にて昼飯を食ってからはジャンプ読んだり寮に送る荷物を纏めたり。

そして15時頃に外へ出ました。

まずはおばあさんの家にてのんびりと。

ジュースを飲みながら四方山話をしてました。

おばあさんの家を出たら姫路へ。

姫路ではポップンに耽ってました。

途中でリバース君と遭遇。

彼と会ってからもまたポップン

そしてそのゲーセンにてHANGRY&ANGRYゴスロリ浴衣人形を取りました。

一回目の500円でしくじってたら店員が思いっきり手心を加えてきて泣けてきた。

どうやったってミスらない位置にまで動かしてくれるなんて・・・

濡れてまうやろ・・・

その後はリバース君と別れてMacへ行き、またポップンに興じました。

ポップンが終わって出ようと思ったらまさかの雨。

気にせず、上着を人形に巻いて濡れないようにしてから発進。

しばらく漕いでると雨量に変化が。

小雨と言い切れない雨量に変わり、やがて豪雨と呼ぶのにふさわしい雨量になりました。

オプションで雷までついてくる始末。

あのときの俺なら108つの煩悩すら消せてたね。

帰宅するや否や服を脱ぎましたよ。

肌に吸い付く感じってレベルじゃない。

とりあえず、一通り体を拭いて適当な服に着替えて過ごしました。

体が超ぽかぽかしてたので飯食った後に冷静に風邪薬を飲んでおきましたとさ。





さて、明日で現場実習も終わり。

明後日からはまた寮生活ですよ・・・

まぁ、今度は娯楽が増えるから良いかなw

ベースもあるしLOST PLANETもあるし。

あ、そだ。

ベースの名前でも募集するか。

愛着のあるものには名前をつけたくなるんだよね!

現時点では「りんごちゃん」か「益荒男ますらお」にしようか悩んでます。

なんかいい案があったら書いてみてね!

このベースね。

さーて、明日は現場実習のラストだし頑張るか。

では、また明日wwwww