最悪のお話 後180日

例えば。

mixiでもSNSでもはてなでも。

とにかくなんでもいい。

人の不幸な話を見るわけだ。

そうするとどうだ、「あぁ、俺は幸せなほうなんだ。」と思える。

それが自然に明日への活力に変換される。

嗚呼、俺って最悪な人なんだな。

憎まれっ子世に憚る。

どんな目に会おうが俺は精一杯生きてやるよ。

どうも、umekichiです。

いやー、自虐ネタから始める日記は良いね。

胸がすくような気分だ。

ん?あぁ、マゾヒストっすよ俺は。

SだのMだのLだのの話はどうでも良いか。

今日も今日とて御着にて実習。

9時開始なんですが俺が到着して着替え終わり、部屋にいたのが8時15分。

暇だったのでひたすらポケモンやってました。

そうしたらば社員登場。

俺「!!!!」ササッ

社員「隠さんでもええよw」

俺「・・・」

社員「俺だってDSやってるしw」

俺「なにやってるんですか?」

社員「DQMJ2。」

俺「ナウいですね。」

社員「やろwポケモン?」

俺「はい。」

そのあと少しポケモン談義に花を咲かせてから社員退出。

しばらく一人でのんびりしてました。

8時の45分を過ぎた辺りから一人が列車遅延で遅れた以外揃いました。

その一人は9時ちょいすぎくらいに登場。

列車遅延はきついね。

午前中は姫路駅であった工事の概要の説明を聞いて終了。

昼休みが終わって、13時からは姫路駅へ行きました。

色々な設備を眺めましたよー。

列車の車輪の仕組みとか聞きましたし。

後は電車線のシンプルカテナリ式とハイパー架線式の違いとか。

聞いてて中々に面白かったです。

見学が終われば引率してくださった講師の方々の奢りでジュースを買いました。

桃の天然水うめぇ。

会社に戻ったらレポートを書いて終了。

今日は意外と楽だった、たった一つを除いて。

描写が無かったけど、携帯を家に置いてたんだよ。

暇で死ぬかと思ったぜ・・・

いや、んなもんじゃ死なないか。

まぁ、そんな感じ。

帰りはいつも通り姫路に寄ってポップン

御着駅で昨日会った友人と再び邂逅したので一緒にポップンをしました。

俺は5ボタン、彼は9ボタン。

これが格の違いか・・・

家に帰ってから少しだけ凹みました。

晩飯を食ってからはCFO

今日は色々と手に入りましたよー。

アレックスとかバクゥとか。

シークレットだけど現在はラゴゥ狙ってますぜ!

当たると良いなw



さて、明日が終わるといよいよ今月最大のイベント。

そう、TaNaBaTaのライブだ!

福岡まで行って来るんだぜ!

それを糧に明日を生きよう・・・

では、また明日wwww