最後の授業

割と真面目に受けてきた。

いくらかは寝ていたかもしれないけれど。

それでも。

それでもいつもより真面目に聞いた。

最後の授業が終わった後、現代社会の教科書を片付けているとふと思った。

「もう、授業を聞くことは無いんだな。」

「もう、授業で寝る事は無いんだな。」

「もう、授業で起こされる事は無いんだな。」

そう思うと、無性に悲しくなって、虚しくなって、切なくなった。

今になって思う。

「もっと授業を聞いていたい。」

「もっと真面目に聞いてればよかった。」

「もっと起きていれば良かった。」

いくらでも後悔の念は出てきた。

でも、もう戻らない、戻れない。

それが時間ってやつなんだな、と思った。


とまぁ、センチメンタリズムな事を考えてました。

どうも、umekichiです。

うん、今日で最後の授業でした。

実習も最後だと思うといつもの眠い話も起きて聞けた。

電力の時間は自習だったからフルに寝てた。

電気機器の時間はうっかり寝てた。

電力2の時間は真面目にプリントやってた。

現代社会の時間は自分史なる物を書いてた。

これで最後なんだな。

もう授業はないのな。

いよいよ、高校生活に終わりが近づいてきた。

来週の月曜日からテスト。

月曜日から金曜日までの5日間。

頑張る。

頑張って追認考査を回避したい。


今日の放課後は少しだけ課題研究をやってから部活の方へ行きました。

ワクワクが型の練習をしていたので一緒にやっていましたが、2段は受けられない事に・・・

顧問曰く、

「言うのが遅かったなー・・・もう受け付け終わってもうた。」

あー・・・縁がなかったんだなー、って。

しょうがないね。

ないものねだりはしないよ。

そしておばあさんの家に寄ってから家に帰って、のんびり過ごしました。



明日ものんびりするか。

では、また明日www