校長先生の一言は一言ではすまない

どうも、umekichiです。

週明けはやっぱりしんどいね。

それでも午前中の授業を奇跡的に全て起きてまじめに聞いてた俺を誰でも良いから褒めて欲しい。

それで次の日も頑張れる気がする。

まずは1限英語。

普通に起きてるだけでなく、ノートを完璧に取るという所業までこなしてました。

何故こんな事が出来るのかと冷静に考えたら、しんどさが重なって深夜のテンションが発生しているという答えに行き着きました。

そりゃ起きてられるわ。

続く国語の時間はテストを返して貰った後は合格体験記をヌルヌルと書いてました。

その次の電気製図(2限続き)もやはりマジメに。

と言うか製図の時間は僕は基本的に頑張ってると思う。

その頑張りもあってか、完成して先生に提出した時にかなり褒められました。

先生曰く、

コントラストがしっかり出ている」

ってさ。

そりゃ、細い線は0.3のシャーペン、普通の線は0.5、太い線は0.7のシャーペンで書いてましたもの。

コントラストが出ないほうがおかしい。

その後はdyuwkuの所へ行ったり、KAYAの所へ行ったり。

昼休みは珍しくKAYAと寝狐と昼飯を食いました。

たまには人の席に移って食うのもいいね。

まぁ、食うスピードは必然遅くなるんだけどね。

食い終わってからは自分の席に戻ってdyuwkuが持ってきたサンホラのRomanの漫画を読んでました。

2巻から読んだんで何がなにやら。

今度ゆっくり読ませてもらおう。

5限の授業?

数学だったけど爆睡だった。

次のHRでは合格体験記を仕上げて担任に提出してのんびり過ごしてました。

悪夢の7限、全日制集会では殆ど寝てました。

elieのスピーチだけ聞いてました。

あいつは授業の本読みなら噛むのにものすごい上手く読んでました。

その後、教頭が「校長先生から一言言って頂きます。」って言った時には寝る準備を再開しました。

何でelieのスピーチの講評からクラゲの成分でノーベル賞取った人の話に代わってんだよ。

意味が分からぬ。

それが終わったら教室に戻ってHRを受けて掃除をしてから帰りました。

家で少しだけのんびりしてからバイトへGO。

今日やったことは新しいレジを入れるらしいのでレジの台のネジを外したり、レジを動かしたりしてました。

ネジ山をうっかり潰しそうになった時は流石に焦りました・・・



さて、明日は火曜日。

月曜の次なのでやはりしんどく感じるなぁ・・・

学級閉鎖しないもんかね、全く。

まぁ、俺はかかるの嫌だから他の人に任せよう。

とまぁ、最低発言はこの辺にしまして。

では、また明日www