うめきち は しんでしまった 延長戦10日目*休息日*

さて。

さてさて。

今日は岸田教団&The明星ロケッツの全国ライブへ行ってきました!

会場は大阪です。

朝は3時頃に寝たにも拘らず6時30分に起床・・・出来たらよかったんですがねぇ。

起床したのは7時15分。

急いで着替えて駅へ向かいました。

財布の中には4万円という大金を入れてびくびくしてました。

途中、万札を潰すべくマックスバリューへ行き、カツサンドリポDを購入。

そして自転車預かり所で自転車を預けて、オレンジカードにてチケットを購入して姫路へ。

姫路へ着いたらこの間、伍長と大阪へ行ったときと同じ場所へ。

すると伍長はもう改札口の向こう側にいたので1dayチケットを購入して改札口を通って伍長としばらく話してました。

少ししてからdyuwkuが登場。

俺と同じようにチケットを買って電車に乗り込み話をしてました。

まず、俺らが向かったのは三宮。

三宮では着いたは良いが、回転時間にはまだ早かったのでモンハンをして時間を潰してました。

俺「初めは自分が一番使ってない近接武器で行こう。」

dyuwku「俺は・・・笛か。」

伍長「俺はガンスだな。」

俺「俺もガンス。」

俺と伍長は骨銃槍、dyuwkuはミラボ系の笛を作ってきました。

伍長「全裸って言ったじゃないですか!」

dyuwku「狩人Tシャツ中々いいんだよ!?」

俺「とりあえずクックさんを倒そうぜwwww」

初めは俺と伍長でガスガス斬ったり、撃ったりしてました。

dyuwkuは自分を強化したり、回復(微)をしたり。

途中で、空中からの空襲で俺と伍長が一辺に死亡。

その後は俺がキノコを取ってるうちにクリアしてました。

次に、全裸、一番得意な武器で上位リオレイア

何かマッハで死にました。

dyuwku:ガンチャリをリロード中に死亡。

俺:サマソを喰らって死亡。

dyuwku(二回目):ドスランポスに襲われ死亡。

俺「なんで上位なんて選んじゃったのwwww」

伍長「いける!って思ったんだよwwww」

dyuwku「ないわwwww強すぎるwwwww」

そんなこんなで良い時間になったのでまずはとらのあなへ。

とらのあなではCD、人形、同人誌、ゲーム等などを購入して1万5千円近く吹っ飛びました。

次に向かったメロンブックスでもCDとカードゲームを購入。

途中、仮面ライダーディケイドの一番かっこいいフォームのフィギュアを発見。

dyuwku「お、ディケイドの一番強いフォームやん。」

俺「スーパーディケイドフォームか。」

dyuwku「そんなわけないだろwwwww」

伍長「スーパーとかかっけぇwwwww」

俺「最終的にファイナルハイパーウルトラスーパーディケイドフォームになるに違いない。」

dyuwku「長いわwwwww」

目標を達成したらまた電車に乗り込み、お次は大阪へ。

ビルたっけぇーとか言ってました。

大阪では道に迷いに迷って12時30分頃に何とか整理券配布の場所へ到着。

伍長「あーあ・・・もしかしたら300番台かもなー・・・」

俺「道をよく覚えてなかったすまん・・・」

伍長「まぁ、後ろの方じゃなかったら良いか。」

などと言った後、四方山話を3人で話しながら待つこと30分。

漸く配布開始。

そして受け取った番号は・・・

俺「おおおおおおおお!」

伍長「これは予想外wwwww」

dyuwku「結構前じゃんwwwwやったwwww」

テンションを上げに上げまくってワイワイ喋りながら飯を食いに。

近くにあったうどん屋にて俺と伍長は手巻きセット、dyuwkuはかやくご飯セットを頼んで食べてました。

食い終われば会場での物販を待つべく、はじめにとらのあなへ。

そこでまたカードゲームを購入。

その後は近くのゲーセンで遊んでました。

やったのはガンダムVSガンダムNEXT。

俺はヴァサーゴ、伍長ユニコーンでやってました。

dyuwku「梅射撃使えwwwww」

俺「つかんでからの連続突きがやりたいんだy・・あ。」

伍長「さっきから誤射が多いぞ痛いwwwww」

そんなこんなでやっていたのですが、途中のボスのサイコガンダムに敗北を喫した所で万札を潰して物販を並んで待ってました。

物販では俺はタオルを2枚、Tシャツを2色、CDを1枚買いました。

下に降りるとdyuwkuが知らない人と話していました。

俺「知り合い?」

dyuwku「今知り合った。」

俺「どもっすw」

sakanasige「こんちわw」

sakanasigeさんは専門学校生の方でした、詰まる所先輩ですね!

しばらくすると伍長も降りてきました。

伍長「誰その人?」

俺「さっき知り合ったらしい。」

そこからはその人も交えて色々な話をしながらひとまず駅近くのロッカーへ。

そこでまずさっき買ったTシャツに着替えてました。


左がsakanasigeさん、右が伍長


そして着替え中を激写

着替え終えたら、とらのあなへ行ったりしてました。

その時はお金を無駄に使わないようにするべく立ち読みをしてました。

良い時間になったのでまた件のゲーセンへ。

俺「ライブ待ちの人分かりやすいなwwww」

伍長「皆これ付けてるもんなwwww」

そこで待つこと数分。

sakanasigeさんは90番台だったので先に並んでました。

スタッフ「101番から110番までの人はここで並んでください!」

俺「あ、俺らだ。」

伍長「行こうか。」

dyuwku「あぁー・・・楽しみだなw」

俺「今から雉を撃ちに行って大丈夫か?」

伍長「速攻で行って来いwwww」

と言うことで雉を撃ちに行ってきました。

要するにおトイレです。

速攻で行って来てマッハで帰ってきて会場へ入り、500円渡してドリンク券をゲット。

ライブ開始まで待ってる間はずっと東方やらCBの話をしていました。

しばらく待つと周りが暗くなり・・・

ウワァァァァァァァ!!!!

ウォォォォォ!!!

伍長「始まったぞ!」

ライブ開始!

もうね、覚悟していたより凄かったです。

まずは人口密度が凄い。

俺「うぉお・・・めっちゃ押されてる・・・どうしよう・・・」

俺「ハッ!そういえば伍長が・・・」

伍長(いいか梅吉よ、ここでは退かぬ、媚びぬ、省みぬが基本だぞ)

俺「って言ってた気がする・・・」

俺「・・・」


「**突撃**」


って事で、押されるのに逆らわず、むしろ自ら押して、割って潜り込んで行きました。

結果、列の真ん中よりちょい前ぐらいだったのが前から2列目へ。

次に熱気が半端じゃなかったです。

初っ端から汗が止まらない。

そしてメガネが吹っ飛ばされそうになってました。

まぁ、途中で落ち着いてきてからはメンバーを見ていました。

総帥、はやぴー、てっちゃん、みっちゃん、ichigo姉さん。

どの人も想像以上に良かったですw

何よりMCが面白い。

MC一発目から総帥へのロリコンコール。

〜曲終了〜

総帥「あー・・・」

皆「「「「「「ローリーコン!ローリーコン!」」」」」

総帥「ちょwwwwまてwwwww喋らせろwwwww」

途中ではやぴーとみっちゃん、てっちゃんがそれに合わせてベース、ギター、ドラムを鳴らし始めたりしてとても面白かったです。

次のMCでは総帥にショタ疑惑が出たりしてまた今度はショタコール。

それが終われば挨拶をしていたんですが、

総帥「なんかまりおさんっぽくなったなwwwww」

総帥「まぁ、いっか、では、皆、こーんにちわー!」

皆「「「「「こーんにちわー!」」」」」」
誰か「そうですねー!」


総帥「誰かいいとも!見たいなのがいたぞwwwww」


他には友達の作り方を聞いてたり、早漏コールが出てました。

総帥「俺さー、ここで言うべきじゃないんだろうけどさー、友達が欲しいんだわwww」

総帥「だから作り方を教えてくれw」

皆「そこに小学校があるから飛び込むんだwwwww」

総帥「そんな事したら留置所の人とお友達になっちゃうwwwww」

とか、

総帥「お好み焼きはねー、広島の方が絶対美味いね!」

皆「お好み焼きは大阪だろwwww」「広島のはキャベツばっかじゃんwwwww」

総帥「広島ライブの後に極限状態で食ったのがすげぇ美味かったんだよwwwww」

皆「それは思い出補正だwwwww」

総帥「美味い事言うなwwwww」

などなど。

オチが付けられなかった時は、

総帥「あれ?しーんとしちゃった?あ、オチが入るのを忘れてたwwww大阪ではいるんだwwwww」

皆「「「「おーちーろ!おーちーろ!」」」」

総帥「・・・すいませんでしたw」

といって土下座をしてました。

とにかくMCも面白かったし、歌は勿論最高でした。

とにかくMCの話題が豊富過ぎてずっと笑ってました。

歌のほうは、アンコールを2回したり、その時にみっくみくにしてやんよをやったりと。

kwskは極限状態だった為よく覚えてませんがとにかく面白く、すごかったですw

途中ではやぴーがピックを投げたり、最後に他のメンバーが色々投げたりしてましたが一つも取れませんでした。

みっちゃんのドラムのスティック欲しかったな・・・

伍長は総帥のピンクのリストバンドを手に入れてました。

終わったら皆でドリンク券でドリンクを飲んでました。

俺「なぁ。」

伍長「なんだ?w」

俺「これでもいけるかな?」

こんな感じのが数個。

伍長「いけるだろwwwww」

俺「すいませーん!」

店員「はい!なんでしょうか?」

俺「これでもいけますか?」

店員「あ、大丈夫ですよw何がいいですか?」

俺「じゃあコーラで。」

皆でコーラを飲んで下に降りてからsakanasigeさんと合流してスポドリを購入→飲むを行ってからロッカーへ向かい着替えて帰りました。

ロッカーでは同じような人が数人いて「おつかれさまー!」って皆で言い合ってから帰りました。

こう言う繋がりは楽しい。

搾れるレベルまで汗をかいたTシャツを着替えたらズボンの冷たさに苛まれながら電車へ乗って帰りました。

sakanasigeさんはJRだったので途中で分かれました。

姫路で降りてラーメン屋で食ったラーメンがすっげぇ美味かったです。



そしてこっから戦利品。

まずはCD11枚。

石鹸屋:ハイブリットバディ、東方Lv.20

IOSYS:東方年柄年中

岸田教団&The明星ロケッツ:LITERAL WORLD

Unlucky Morpheus:Amazement Park!!

アドレナ義塾:サトリサトラレ

SYNC.ART'S:HEART CHAIN

アイアン・アタック:ファー・イースト・ジャッジメント

Pizuya's Cell×MyonMyon:Prunus Subhirtella

innocent Key:東方楼蘭、東方聖水祭


お次はこちら!


岸田教団のタオルとTシャツ。

黒い方が重量が半端じゃないです。

汗で。


次はこれ!

VISIONのカードパック2つとカードスリーブ!


そして次はこれだ!

同人誌4冊。

アドベントチルドレン大沖さん、海運さん、地霊殿オールキャラ本。


そして・・・これ!

東方幻想麻雀と2用のパッチ!



ラストはこれ!

萃香人形!

これが一番嬉しいですねw

どこかのサイトで見てからずっと欲しかったんですもの。


これら、飯代、間食、ゲーセン等を合わせて全部で3万9千円。

すっげぇ使ったな・・・




あー・・・超絶楽しかった・・・

明日の資格試験なんか知ったこっちゃねぇ、と言いたいがそうも行かない。

とりあえず寝るか・・・

では、また明日www