応募前職場見学

はい、行って参りました。

どうも、umekichiです。

今日は朝は9時30分に起床。

割かし遅めなので特に問題も無く起きれました。

その後は着替えて飯を食って身支度を整えていざ出発。

自転車は駅前の有料のとこに止めましたぜ。

いつもは近所のスーパーで駐輪してるのにな・・・

駅で切符を買ったら後で返してもらえるようなので領収書を駅員に書いてもらい電車を待つことに。

電車に乗ってからは大変でしたね・・・

姫路までは良い、うん、すばらしかった。

しかし姫路からどうだい。

人が増えて座れない状態でしかも眠気まで襲ってくる。

正直発狂しそうでした。

しかも体勢も微妙に辛い・・・

横のホモアベック(推定)どこかへ行けばいいのに・・・とか思ってる間に新大阪。

その間何と76分だっけか。

結構かかったのは確かです。

まぁ、着いたら降りて改札を通り、道に迷うのも嫌なのですぐに駅員へ目的地を聞きました。

俺「あのー、すいません、駅レンタカー乗り場ってどこですか?」

駅員「それならにあっちをあー行ってうんぬんかんぬん。」

俺「ありがとうございましたー。」

目的地へ着くとクールビズで決めてるお兄さんを発見。

近づいてみると・・・

お兄さん「あ、職場訪問の方?」

俺「はい、そうです。」

お兄さん「お名前は?」

俺「蓬莱梅吉です。」※本名を言いましたよ

お兄さん「じゃああそこの乗り場で待ってて、バンが来るから。」

先客と一緒にボーっと待ってるとバン登場。

乗り込むと同時にもう一人登場しました。

そして、しばらく待つと全員が着ました。

一人は母親同伴でしたがね。

道中は特になし。

会社へ着いたら、まず座る場所を教えてもらってパソコンのある部屋の指定された座席へ着席。

目の前にあったファイルにはパンフレットと銅の塊とカードが。

俺「なんだろこれ・・・」

後で言われましたが銅線の方がトロリ線というもので、カードのほうは1000円分のオレンジカードでした。

写真を載せようと思ったら携帯電話を下に置いてることに気付いて絶望した。

親寝てるから入れねぇ・・・

しかもさっき鳴らした時に多分起きたぞ・・・

どないしょ・・・

話が逸れた。


まぁ、粗品を貰って、そこから説明開始。

色々な説明を聞きましたね。

会社の概要から仕事の方法まで。

最後には「福知山線脱線事故は自分らの責任だ、良い所だけ言うのもおかしいしねw」と。

アピールの後にそこも言うのか・・・となんだか感動しました。

絶対就職したいな。

帰りは駅で適当にお土産とマクドを購入してから帰りました。


あー・・・今日は疲れたー・・・

もう寝よう、すぐ寝よう。

では、また明日www