部活に行ってきたよ

就寝時間、4時33分。

起床時間、7時30分。

若いってすごいね。

どうもumekichiです。


今日は10時から三者面談だったのでついでに8時30分からの部活に参加してきました。

俺「おはようございます。」

チャッキー「あ、はよざいますー。」

ワクワク「先輩お久しぶりッスー。」

キリ「ちわっす。」

三者三様に挨拶をしてから着替えを開始。

胴と垂を付けるまでは良かったんですが、面を着ける所で今までに無いハプニング。

俺「カビが・・・生えとる・・・」

チャッキー「は!?」

俺「ほら見ろ・・・これだ・・・」

チャッキー「白いもさもさがwwwww」

俺「うぇあ・・・付けたくねぇ・・・」

そんなことを言いつつも綺麗なタオルを探し、濡らして拭いていきました。

面は顔の下半分が当たるところに、小手は手のひらが当たる部分に生えてました。

正直、トラウマ。

今度からキチンと干しておこう。

拭き終わって特に異常がないことを確認したら着けて練習に参加。

今日は基本稽古だけだったらしくとても楽でした。

キリはまだ面を付け始めて浅いようだったので面打ちの指導をしてました。

初めは難しいかも知れんけど頑張ってくれたら良いな。

練習が終わればすぐに着替えて3組の教室へ向かい三者面談。

話はすぐに終わって母上が先に帰り、俺は電気科の職員室で履歴書の志望動機を書いてました。

これがやたらと時間のかかる作業で12時45分までかかりました。

家に帰ればdyuwkuと遊ぶ約束をして飯を食ってから、まずは散髪屋へ。

なんでも「明日行く応募前職場見学が重要らしくてその髪型はまずい」との事。

確かにボサボサでしたからね。

と言うことでさっぱり切って来ました。

ソフトモヒカンに。

散発の途中はどうも眠くなってしまうので寝てました。

散髪屋の兄ちゃん「眠かったか?w」

俺「あー・・・はい、大丈夫っすw」

そんな感じで話していて「整髪料どうする?」って聞かれたけど丁重に断りました。

髪の毛洗う時に中々落ちないんだよな・・・

散発が終わるとdyuwkuの家へ向かいましたが家の前で何故かサメさんが待機。

俺「よっす。」

サメ「よう。」

俺「いないのか?」

サメ「ピンポン鳴らしたけど出ない、5分ぐらい待ってるぜ・・・」

俺「電話かけてみよう。」

トゥルルルル、トゥルルルル ガチャ

dyuwku『大盛りカレーセットとうどんをお待ちのお客さまー。』

俺「太鼓弁当だな、すぐ行く。」

dyuwku『おうおうーw』

俺「太鼓弁当ですって。」

サメ「向かうか・・・」

道中は東方の話に花を咲かせてました。

店内に入るなり、伍長が「梅世紀末だなwwww」って言ってきたのでちょっと笑ってしまいました。

世紀末て。

dyuwku、琥珀、伍長と合流したらそのままdyuwkuの家へ向かい、思い思いのことをやってました。

俺とdyuwkuはまずはバイオハザード

変な虫みたいなやつとかボブサップみたいなやつが驚異的なまでに強かったです。

途中でdyuwkuと琥珀がチェンジしてやってましたがとんでもないチキンプレイになってました。

琥珀「梅、行って来い。」

俺「なんでやねん!?」

伍長「あれだ、人柱だ。」

俺「なんと・・・」

理不尽さを感じながらも行きましたがねw

後ろではdyuwku、伍長、サメで地球防衛軍のプレイ動画を見てました。

琥珀とバイオをやってたわけですが結局マシンガン装備のボブサップまで行けました。

それが終わると非想天則をdyuwkuと少しだけやってから帰宅。

楽しかったー・・・



明日は・・・応募前職場見学のため新大阪まで行って来ます。

時間に余裕を持って行動しなきゃなー・・・

昼からだからそこまで早起きでなくて良いのが唯一の救いか。

余計なことをしないように適度に緊張していこう。

では、また明日www