お墓参り

どもー、umekichiです。

AM5時頃に寝る前にトイレへ行こうと下の階へ。

そしたら親父と遭遇しました。

どんだけ早起きやねん・・・

あ、俺がうるさかったかもしれんのか・・・

そして起きたら1時でした。

妹が「早く起きて着替えて志方行くよー!」って言ってきたので起きました。

音楽をかけてしばらくボーっとした後、着替えて下へ。

そして昨日買ったマンゴー杏仁を完食してから準備開始。

鞄の中にはPSPとゲーム2種類、ゲームパッドに東方のディスクを入れて出発。

道中はディシディアを久しぶりにやってました。

クラウドつえぇー。

着いたらまずは荷物を降ろして挨拶。

両親「「こんにちわー」」

俺・妹「「こんちわー。」」

じいちゃん「おぉwよくきたなw」

ばあちゃん「奥冷えてるから入っときw」

俺「わーい。」

妹「無表情だね。」

俺「眠いの。」

そう言いつつも部屋に入ると嬉々としてパソコンを弄ってました。

まずは紅魔郷をパソコンに入れて起動。

その後、マッハで気分が変わったので永夜抄を入れることに。

ずっとエクストラをやってましたがけーね先生に会うまでで5回ほどコンティニューをかましました。

妹「さっきからピュンピュン聞こえるんだけど。」

俺「・・・」

その後は墓参りへ。

雨が降っていたのでパーカーのフードを被ってました。

着いたらおじ【親父の兄貴2と表記】が燃えてる線香を消そうとしていたので俺と親父で分けてもらって各個で消すことに。

親父「ふっ・・・よし、消えた。」

親父の兄貴2「あー熱かったw」

俺「消えぬwwwwめっちゃ熱いwwwww」

母上「そうなると思った・・・」

しょうがないから振り回して消して供えましたが、そのときに他の線香が手に当たって・・・

俺「アツゥ!」

妹「なにやってんの?」

母上「線香と遊んでるの。」

線香を刺し終えたらワラビという山菜を探してました。

俺「親父ーこれー?」


親父「あー、それは育ちすぎだな。」

俺「あぁー・・・これぐらいか。」


親父「うん、ベストだな。」

親父の兄貴2「ちょーっと小さいんじゃない?もうちょいと茎が大きけりゃいいんだけどねぃ・・・」

俺「なるほど。」

親父「探してどうすんの?」

俺「特に?」

家に帰ったらビーグル犬のはずのパクと遊んでました。

俺「久しぶりだのー。」


パク「はふっ・・・」

俺「おぉーもにもにしてるなー。」


俺「おぉ!たれパンダみたいだ!」

パク「まふっ。」

母上「そろそろ写真代請求されるぞ。」

俺「マジで!?」

その後は手を洗って晩飯。

寿司を大量に食いましたぜ。

親父と親父の兄貴1・2が外国に行った時の話を思い思いに話していたのでそれを聞いてました。

途中で寝てましたがね。

気付いたら皆移動を始めていておばが「梅ちゃんと妹ちゃんはこのままにして置いてあげようかなw」とか言ってる辺りで起きました。

俺「腰が痛いのは何故なんだぜ?」

母上「妹が枕にしてた。」

俺「なんと。」

居間に戻ってからはディシディアを少しやってから帰りました。


家に帰ったら伍長とdyuwkuとメルデスでクエストに行ったり、クラメンでチームファイトしてました。

ネトゲも終われば伍長からこんなものが。

伍長「うわぁぁぁぁ。」

俺「どうした。」

伍長「パンドラBOXフルオープン。」

俺「wktk。」

伍長「ほいよ。」

俺「うわぁぁぁぁぁ!」

伍長「なんで百合ゲでこんなのが出てくるんだ・・・」

俺「あれだ、きっと百合成分には欠かせない要素なんだ。」

伍長「なら梅はデスクトップそれな。」

俺「勘弁しろwwwww」


そんな感じの話をしておりましたとさ。


明日は午前中に母方のおじいさんの墓参りに行く予定です。

起きれるかなー・・・

では、また明日www