大阪日帰り旅行

どもども、こーんばーんわー。

umekichiでっす。

んん?

この日記の冒頭で時間的な挨拶を使うのは初めてな気がする。

まぁいっか。

朝に読んでても書いたのは夜だ!って分かっていただけるだろう。


さて、今日はVIXENもとい伍長と大阪に行ってきました。

就寝時間:3時

起床時間:7時

睡眠時間4時間で俺は動けるのか・・・?

何はともあれ起床して準備を整え家を出発。

途中でリポDカロリーメイトを購入してからJRへ。

姫路駅に着いたのは7時50分過ぎでした。

俺「ヤバイヤバイヤバイ伍長に殺される。」

伍長「はよこいー。」

俺「おはよう、すまんまたせた。」

伍長「ほれ行くぞ。」スッ

俺「1Dayチケットサンクス、いくらだった?」

伍長「2K。」

俺「ハイよ。」

伍長「ん。」

そんなこんなで電車に乗り込み話をしたり、モンハンをしたりしながら揺られること2時間・・・

俺「大阪到着ー!」

伍長「いぇーい。」

初めはチケットを買うべく、とらのあなへ向かうことに。

伍長「右側を見ながらここを歩いてれば見つかるんだって。」

俺「まかせろり。」

数分後

俺「何とかの泉ってところに着いたんだが。」

伍長「おっかしいなー・・・」

リターンしてみると

俺「何この階段。」

伍長「そこだよ。」

どうやら見難い所にあったようです。

俺はdyuwkuに頼まれていたので2組購入。

6000円が一気に吹っ飛びました。

その後は一旦地下から地上に出て、会場探しをしてました。

それが迷いに迷って2時間くらいかかりましたね。

伍長「暑い・・・誰だ今日雨って言ったやつ・・・」

俺「雨じゃないのかよ・・・」

伍長「また良純か・・・」


道中

そんな感じで弱りながら歩いてると漸くお目当ての場所を発見。

その後、和菓子屋を発見したので大阪名物みたらし小餅を買いました。

そこでは店のおばちゃんがお茶を出してくれたのでちょっとだけ食えるものを購入し話をしてました。

おばちゃんとも中々話が合いましたよ、世間話ですが。

そこを出たら昼飯を食うべく地下へ舞い戻り、トンカツ屋へ。

俺「美味そうだn・・・伍長何してやがるwwwww」

伍長「え?キャベツにソースをかけてる。」

俺「しそドレッシングがあるからそれかけさせてよwwww」

伍長「え?ソースかけるだろ!青しそはトンカツにでもかけてろ!」

俺「じゃあお前はカツ丼に七味かけろよ!」

伍長「それは我々の業界ではご褒美です。」

そういや辛党なのを忘れてた・・・

その後はソース味がかかったサラダとトンカツを食いました。

伍長「トマトは食わないのか?」

俺「あー・・・嫌いなんだよ、トマト。」

伍長「食え、絶対にだ、お兄さんとの約束だ。」

俺「・・・了解。」

トマトはやはり苦手です。

食い終われば再びとらのあなにてCDと本を購入。

二冊買って一冊は完全に地雷臭のするものですが気にしないことにしました。

その後は三宮へ行き、メロンブックスへ。

そこでは人形を一つとストラップを二つ、CDを1つ買いました。

次に行ったとらのあなではCDをこれまた一つ、カードパックを一つかって終了。

滅茶苦茶買いましたね・・・

その足でそのままdyuwkuの家へ行きました。

まぁ、途中、姫路へ行ったりしましたが伍長が漫画を購入していただけなので割愛。

dyuwkuの家ではチケットを渡しお金を貰い、本を読んだり、サメさんがやってるゲームを見たりしてました。

そして6時頃に伍長と一緒に帰りました。



そして戦利品がこちら!











これで一番上のやつがライブチケットで後は見ての通りです。

チケットの中身はあれですね。

シリコンバンド。

これが無いと会場に入れないそうで。

無くさない様にせねば・・・



さて、明日は登校日です。

就職者対象のね!

進学が羨ましいぜ・・・

まぁ俺はバカだから無理だけどね。

今日は早めに寝ないと死ぬかな。

では、また明日www