小学生講座

えー、本日は小学生にはんだと針金で出来る工作を教えてきました。

どうも、umekichiでっす。

朝は7時30分にすっきりと起きれたので朝飯としてバナナを2本ばかし食いました。

つか、それしかねぇ。

食ったら身支度を完了させ学校へ。

俺は8時20分頃に着いたんですが、どうやら集合時間は9時過ぎでよかったらしいです。

もう30分寝れたじゃねぇか・・・

そんなことを思いながら制作実習の時の教師と一緒に銅線を真っ直ぐにする作業に従事してました。

俺「これ何本必要なんですか?」

教師「んー、30本かな?」

俺「現在数は、と。」

教師「数えるか。」

結果・・・

俺「45本ですね。」

教師「充分だな。」

やりすぎた。

そうこうしてる内にkaineko到着。

その作業を一緒にしてました。

俺「今何本?」

kaineko「60。」

教師「ついに倍だな。」

何でこんなに頑張ったんだろう。

皆が到着したら俺は小学生を引率するべく大講義室へ。

他のやつらは作業着に着替え。

俺ははんだ組だったので風鈴組だったkainekoに貸してました。

大講義室では初めは説明とかをしてましたが寝てたので何も聞いてないです。

実習室へ引率してからは俺は一人の男の子と一緒に車を作ってました。

存外難しくて悪戦苦闘しました・・・

まぁ、何とか完成させれました。

終わったら片付けをして弁当。

弁当の時に西瓜が出たのには驚きました。

中々美味しかったです。

kainekoと駄弁りながら帰り、途中で本屋に寄ったらロボとタッチ、それと知らない方に会いました。

久々だったのでなんか新鮮。

家に帰ってからはひたすら寝てました。

バイトの時間になったら起きて、着替えてバイトへ。

今日は忙しかったです。

なんかお中元の注文がやたらに多い。

俺は東奔西走してました。

9時以降はのんびりと品出し。

その時にまた本屋で会ったトリオと遭遇。

買って行った物は・・・まぁ、俺のバイト場所が分かればそれで充分です。

少し話をしてからお会計をしに行ったのでそれを見送ってからまた品出しをしてました。

それで今日は終了。


明日は特に何もないから寝よう。

寝るったら寝る!

では、また明日www