終業式

あぁ、漸く来た。

いや、来てしまったの方が正しいかもね。

うん。




夏 休 み だ !





まぁ、今年は手放しで喜べないってのがある訳です。

就職者対象の補習があったりしますからね。

他にはバイトがあるんで遊べる日がかなり限定されております。

しかもお金がいっぱいいるから大変です。

閑話休題

そろそろ日記の本分に戻りますか。


今日は朝は少し早めに起き朝飯を食ってゆったりと学校へ向かいました。

最初の2時間は大掃除。

うちの班は家庭科室での掃除でしたが俺は準備室のほうで掃除機をかけてました。

掃除機のホースが短いのでやり辛い。

掃除が終われば直で体育館の方へ行き、集会を受けました。

集会の間中やはり寝てましたね。

面白くない話を無理して起きて聞くよりも、多少のリスクを犯してでも寝るのが俺という人間です。

集会が終わったらrokubaやVIXENや琥珀にdyuwkuといつものメンバーで喋りながらそれぞれの教室へ。

教室に戻ってからは就職カードの提出。

自分の番が来るまで、俺は電気科の教室で俺、ライ、烏帽子、ルチアで銅線で色々と作ってました。

23日に小学生と一緒に銅線とはんだで何か作るようです。

それのサンプル作りですね。

俺とライは俺がケンタウロスを完成させたら教室に戻りました。

そしたらどうでしょう。



殆ど誰もいねぇ



担任曰く、

「終わったやつから帰ったよ?」

長々とやらなきゃよかった・・・

俺も面談を受けてから帰りました。

家に帰ったら両親が出かけていて俺は鍵を忘れていたのでうっかりな事に。

俺「もしもしー。」

母上「なに?」

俺「鍵忘れたんやけどどうしよ?」

母上「あー・・・すぐ帰るから待ってて。」

俺「あいさ。」

待つこと数分...

母上「はい、鍵、んでこれ食べててね、今からコインランドリー行って洗濯物回収してくる。」

俺「ういおー。」



俺「よし、寝よう。」

昼飯はバイト前に食うことにしました。

2時頃から4時まで寝てました。

起きたら昼飯(だった)カツ丼とスーパーカップを食して出発。

今日は暇でした。

いつも来るようなお客さん以外、殆どいない。

まぁ、最後が糞が付くほど忙しかったんですけどね。

主任「あー、梅吉、今日ナイトアルバイトお前だけだから頑張れな。」

俺「ワッツ!?」

主任「ナイトカバーと新聞紙かけ忘れるなよー。」

俺「OH・・・」

まぁ、結局主任が少し手伝ってくださったんですがね。



凹む事が一つあったんだ。


チェッカーの人「なんかレジマイナス1001円とか出てるんだけど・・・」

俺「は?やばくないですか?」

チェッカー「始末書ですね、どの時間帯か分かりますか?」

俺「このレジは12時間フル稼働です。」

チェッカー「じゃあ、連帯で全員始末書ね・・・」

俺「了解です。」

俺じゃないことだけを祈ります。



明日は昼からバイトか・・・

それまでは寝て、rokubaの家にでも遊びに行こうかな。

一応アポは取っておこう。

では、また明日www