雨降り金曜、大ピンチでござる。

起きたら7時55分。

実習集合時間8時35分。

出発時刻8時15分。

良く間に合ったな俺。


どうも、清く正しいumekichiです。

今日は1,2限はPC制御によるリレーシーケンス。

インターロック回路というものを最初にやりました。

簡単に説明すれば、一方を押して明かりを点けたらもう一方は反応しない。

そんな回路です。

早押しクイズとかのボタンに良く使われてるそうです。

次に作ったのはタイマ回路。

これは聞いて名の通り、指定した時間待つと明かりが点くというもの。

その次はフリップフロップ回路。

この回路は黄色信号等で使われています。

今回やったやつなら、2秒経てば点灯し、更に1秒経てば消灯するというもの。

他にもやりましたがやる気が起こらなかったせいで完成ならず。

やる気が出ても最後の最後というね。

スロースターターってやつでした。

3限は電力1でした。

テスト返しをした後、自習だったので寝てました。

テストの結果?悲惨でしたよ。

今回は酷いんですってば。

4限電気機器では最初のルチアとゴクアマのスピーチ練習の時にうっかり寝ていました。

その後の通常授業はまともに聞くという俺にしては珍しいことをしてました。

昼休みはのんびりと飯を食った後、dyuwku、寝狐、チョコボ、俺でガンダムVSガンダム

dyuwkuは充電切れ、チョコボは持ってないので寝狐と交代でやってました。

やっぱり俺弱いねw

カプルとヴァサーゴ、試作1号機しか使ってませんが。

ヴァサーゴの格闘→前格闘のコンボができない・・・

5限は電力2でしたが30分から避難訓練

想定したものはマグニチュード8の地震

おまけに火災まで起こってました。

俺「マグニチュード8って超やばくないか?」

rokuba「やばすぎるな。」

その後は震度との違いで議論してました。

地震は結局、構ってもらいたかった比那名居天子地震を起こした挙句、

お空が火事を起こしたってことになりました。

俺「そして俺が天子をそっと抱きしめれば解決だな。」

dyuwku「ふざけんなよ・・・!」

背中から受ける重圧が半端ではなかったです。

避難訓練が終わればそのまま全日制集会。

俺「〜〜〜〜だよなぁw」

rokuba「ねぇよwwwww」

VIXEN「梅の小指爆発しろ。」

俺「なんでやねんwwwww」

VIXEN「もう前歯爆発しろwwwww」

俺「嫌だよwwwww」

それくらい暇でした。

集会が終わったら今度は生徒会が予算について話し合った後、ルチアとゴクアマさんのスピーチ。

彼らって頑張ってるのね、と思いました。

まぁ成績もクラスでは常に1,2位を争うような方達ですもん。

〜教室に戻る時〜

VIXEN「あ?お前ら2階か。」

俺「そうだぜー。」

VIXEN「2階爆発しろwwww」

dyuwku「そして達磨落としの要領で3階が2階にwwwww」

そんな会話をしつつ教室へ戻ってHRを受けてから道場で部活。

後輩達が来るまでポケモン的なものをやってました。

俺「〜〜♪〜♪」

ワクワク「先輩なにやってるんですか?」

俺「ポケモン。」

ワクワク「違うじゃないですかwwwwなんですかその変なキャラwww」

俺「表出ろ、前歯から順にへし折ってやる。」

ワクワク「すんませんwwwwでも違くないですか?」

俺「お前ってやつは・・・これはポケモンだよ!」

ワクワク「絶対違いますってwwww」

チャッキー「うぃーっす。」

俺「良い所に、これはポケモンだよな?」

チャッキー「人形劇ですね。」

俺「てんめぇぇぇぇぇぇ!」

そんなこんなでキリが来たところで部活開始。

今日は筋トレと素振りのみでした。

試合前だってのにね!

まぁ、顧問がいなかったら出来ないからなんですがね。

出張だそうで。

〜少年背筋中〜

俺「3・・・4・・・5・・・」

俺「ろkチャッキー「先輩のストライクゾーン!」

ワクワク・キリ「wwwwwwwww」

俺「ふざくんなwwwww知らない人が聞いたら本気にするだろwwwww」

チャッキー「私立さk俺「黙ろうね、ね?」

チャッキー「すんませんwwww」

そんな感じで部活が終了したら一旦家に帰ってからバイトへ。

バイト先はマルナカっていうスーパーだよ!

バイトではゴミ捨ての時に猫を発見。

送信者:俺

宛先:母上

本文:猫かって良い?



携帯「ブーンッブーンッ」

俺「返信か。」

送信者:母上

本文:仕事しろ。

俺「ごもっともですね。」

そんなことがありながらもつつがなく終了。



明日は最後の追い込み練習。

これでベストの状態に持っていきますかね。

では、また明日www