団体

どうも!こんにちは!こんばんは?おはようございます!?

この挨拶、色んな時間時対応できます!umekichiです!


今日は昨日に引き続き剣道の大会。

今日は団体戦でした。

昨日の集合時間では「席が取れない」という事だったので今日は8時35分に集合。

俺は8時20分頃に到着。

一人でボーっと突っ立ってました。

待つこと10分、皆が続々と登場。

そして列が移動しだしたのに合わせて入場。

入ったらチャッキーが席を確保していたのでそこに荷物を置いて着替えてウォーミングアップ。

今日は昨日のことも踏まえて声を出して大きめに動いてちゃんと体を慣らしていきました。

しかし、途中で顧問がこんなことを言ったので俺のみ練習メニュー変更。

顧問「お前の相手は上段らしいぞ。」

俺「マジですか!?」

顧問「うむ、だから右小手の練習しておけ。」

という事で2,3本練習しておきました。

俺「付け焼刃の右小手で勝てるんですか?」

顧問「大丈夫、相手も数回しかやったこと無い様な上段っぽいから。」

どうやら相手も付け焼刃に近いそうです。

開始式も済んでしばらく席でのんびり過ごした後、すぐに移動。

俺らが試合をする第4試合場へ。

女子の団体が中堅までいった所で面装備。

先鋒のワクワクは見事二本負けで帰ってきました。

俺「緊張しすぎだwwww」

ワクワク「・・・はい・・・」

俺「まぁ、それでも頑張ってたとは思うぜ!お疲れさんだw」

そして、次鋒はいないので相手が構えて戻るのを見届けてから中堅、俺。

相手の上段は確かにそこまで慣れてない感じのものでした。

俺でも守りきれるような上段にしては緩いスピード。

これが中段だったら恐かったかもしれん。

そんなことを思いながら上段用の構えを取りつつ右にジリジリと回り、右小手を打ち込み続けました。

時々、フェイントをかましてから抜き胴とか、釣られて打ってきたところを返し胴とか。

その後に打った右小手が何か入ったらしくて一本先取。

そのすぐ後に守りが一瞬遅れて面が入ってしまいました。

結局、そのまま進展せずに引き分けで終了。

勝てはしなかったけど楽しかったので大満足w

その後は副将がいないので次鋒と同じようにしてから大将チャッキー。

彼も緊張でいつもの柔軟な動きが出来て無かったので二本負け。

その後は敗者復活戦の抽選まで席にて小説を読んでました。

〜抽選前〜

俺「誰か引いてきてくれね?」

チャッキー「先輩、それは行かなきゃまずいでしょ。」

俺「俺くじ運やばいくらい悪いんだって。」

チャッキー「大丈夫です、恨まれるのは先輩ですから。」

俺「嫌過ぎる、ワクワクどうだ?行かないか?」

ワクワク「お断りです。」

俺「こなくそ。」

という事で俺が行くことに。

結局引いたのは貧乏くじ、最悪の結果でした。

俺「この高校って・・・」

チャッキー「2,3年の構成ですね。」

俺「最悪だ・・・貧乏くじってこれの他にもうひとつしか無かったよな?」

チャッキー「イエス。」

敗者復活戦はやはり先鋒が負けてしまったので俺は気が楽なもんでした。

何せ一敗でもすれば俺が勝とうが勝ちまいがチームの勝利は無いんですからね。

守りを全て捨てて打ち込み続けました。

結果は面を狙われて二本負け。

負けても攻めきれての負けだったので気分は不思議と良かったです。

チャッキーは最後まで調子が上がりませんでした。

試合が終わって、しばらくは準決勝とかを見て、顧問に言われたので着替えて帰ることに。

帰る途中、チャッキーとえぷろんへ寄ってジュースを購入。

その後は母上に迎えに来てもらいました。

帰る前にイトーヨーカドーに寄ってもらい母の日のプレゼントを購入。

買ったのは俺自身ですが、選んだのは母上です。

清算時〜

俺「これで。」

店員「母の日ですか?」

俺「はい。」

店員「では包みますね。」

俺「え・・・あ、はい。」

さっきその母上の前で選んだんですがね!

まぁ、喜んでもらえたのでオールおっけいです。

家に帰ったらアサリの砂抜きをやってたんでそれを眺めながらアサリの飼い方を考えてました。

あぁ、可愛い。

本気で飼おうかと思った。




明日は月曜日。

部活が無いので幾分か楽ですが面接練習なんて面倒なものがあります。

自己PR文が書けてないしどうしようかな・・・

感想文とかは適当なこと書いてれば良いけども、自己PRはそうもいかない。

どうしようかなー・・・自分をPRなんて出来ねぇ。

まぁ、気合で乗り切るっきゃないね。

では、また明日www