今日は厄日でした。

部活は普通、おぉ、素晴らしい。

帰り道?

ちょっと急いでたんで信号を無視気味に通過。

おばちゃん、捕捉、回避行動に移る。

左から避け、回避成k



コウ「コウ・ウラキ!突貫します!」





横から突貫された。



転ばずに済み、体制を整える俺。

そして何故か悲鳴を上げながら大仰に転ぶおばちゃん。

俺「えぇー・・・」

その後は、俺はひたすらに謝り、おばちゃんはひたすらに説教。

説教が済んだ後は意気消沈しながらのんびりと帰たk


おばちゃん「ちょっと待ちぃ!」

俺「What?」

・・・もしもの時のために住所、電話番号、名前を教えろと。

えぇ、素直に教えましたとも。今思えば、のんびり帰るでなく、弾丸帰ればよかった・・・

家に帰ったらスカイプでVIXENやdyuwkuに報告しつつのんびりと過ごしてました。





おばちゃんから電話がかかるまでは。

電話は親父が出ました。

俺?上で怯えながら聞いてましたよ。

しばらく電話があった後、警察へ行って、事故処理をしてもらうことに。

警察ではおばちゃん夫婦が揃ってました。

俺は親父と話を聞いたり、主張したり。

おばちゃん夫婦はうちが保険屋に任せると聞いた瞬間、渋面になってました。

その後は、事故現場へ。

おばちゃんの主張:私が待ってたらこの子が横から突っ込んできた。

俺の主張:俺が避けて通ったらおばちゃんが突貫してきた。

・・・うん、180度違ぇ。

俺「意見が矛盾しております。」ヒソヒソ

親父「互いが互いに有利になるように言ってるんだ、しゃあねぇだろ。」

そんなこんなで事故現場での作業終了。

その足で、さらに俺と親父は高校へ。

高校では、まずは事務室へ行き、保険についての話を。

その後は、担任に迷惑をかけてしまったので謝りに。

すべてが終わって帰宅したらもう3時でした。

そして、6時からはバイト。



今日は疲れた・・・

インターネットも調子悪いし・・・

近いうちにパソコン屋へ持っていくか。

では、また明日www