平常

俺「ミラクルピラクル♪」

チャッキー「・・・」

俺「俺以外の全員が口内炎になーれ☆」

チャッキー「地味に嫌です・・・」




どうも!一日に数回毒電波を受信するumekichiです!

昨日のブログではダルビッシュが大人気でしたね。

せめてrokubaとdyuwkuには分かってもらいたかった・・・

あれだよ!?

ビートまりおさんのCDのおまけトラック!

スーパーシャッターガールのやつ!

ちくしょう・・・


・・・とまぁ、嘆きはこの辺にしておいて、と。

今日は朝は早めに起きました。

昨日の晩から紛失していた萃香のストラップを捜索するためです。

これです。

昨日の晩と言うよりは、昨日の模様替えの時からですね。

まぁ、とりあえずそれを探す為に早起きをしました。

俺にとっちゃ結構大事で気に入ってるもんなので失くすと凹むじゃ済まなかったんです。

探し回って家族にも聞き込んだ結果、部屋の本棚のグラサンの後ろにありました。

何と言うヌケサク。

お陰で家族からも色々と言われちゃいましたよ。

面目ない。

ともかく、見つかった後はのんびりと朝食を摂りました。

ストラップを探していたとはいえ時間的にはかなりの余裕があったからいつもよりのんびりと準備を進めました。

それでも家を出たのは7時55分。

学校に着いて、チャッキーがカギを取りに行ってたので道場の前でワクワクと一緒に待ってました。

特に会話はなかったです。

彼とは話のつぼが根本から違うので難しいんです。

チャッキーが帰ってきて、鍵を開けたら道場へ入って着替え開始!

・・・と思ったんですが、胴と垂を装備した直後にお腹にビックウェーブ到来。

俺「ヤバイ・・・」

チャッキー「どうしました?」

俺「腹に数年に一度クラスのブックウェーブが到来した・・・」

チャッキー「大丈夫っすか?」

俺「・・・休憩までは耐えてやるさ。」

チャッキー「そうっすか。」

俺「あぁ・・・と思ったがやっぱ無理、チャッキー、主将任せた。」

チャッキー「ういっす。」

ワクワク「あ、トイレ紙無いですよ?」

俺「なん・・・だと・・・」

ワクワク「ポケットティッシュ貸しましょうか?」

俺「ありがとう・・・洗って返すね!」

ワクワク「勘弁してくださいwwww」

そうして俺は胴と垂をパージして本館一階のトイレへ。

俺「ウンチは腸にとどまるぞ・・・ウンチは腸にとどまるぞ・・・」

過去にトリビアでやってたような気がする方法で土石流を押し留め、何とかトイレへ。

15分くらい糞闘した後、辛くも勝利をもぎ取って意気揚々と道場へ戻りました。

因みに、本館のトイレにはトイレットペーパーが普通に設置されてました。

どうやらワクワクは俺が道場下のトイレに行くと思っていたようです。

俺は洋式じゃないとフルバースト出来ないんだよ!

道場に戻ったら、副顧問が入り口付近でトレーニングをしていて若干焦りました。

が、ここで俺のスキル(驚きを隠し通す)が発動!

副顧問に軽く挨拶をし、胴と垂を装備。

さらに面と竹刀を装備して、いざ出陣。

そこからはいつも通り、俺が指揮をとって練習をしました。

練習が終わったらチャッキーとのんびり話をしながら帰宅。

家に着いてから、電検3種の補修があった事を思い出しました。

時既に遅し。

家に帰ってからはまずは着替えて、自室のパソコンを起動。

そこに、今日チャッキーから借りたメモリースティックの中身を移しました。

中身?色々ですよ。

キャッキャウフフなものからあらあらうふふなものまで。

移し終えたら起動確認をしてチャッキーに感謝の意を伝えてから昼飯を食いました。

食い終えてから4時頃まではFate/hollow ataraxiaをやってました。

初めがホラーチックでなんだか面白かったです。

とりあえず、適当な所まで読み進めてから終了して親の買い物に妹とともに同伴しました。

俺が駆り出されたのはビールケースなどの重いものを持つためです。

イトーヨーカドーではいきなり仕事、つまりビールケースを持つ事がありました。

イトーヨーカドーでの用はそれで終了。

お次はMusashiへ行って、スイッチ式のタップを購入。

これが無いと、パソコンのスピーカーが使えないんですよ、コンセントの場所が無いんで。

その後はラムーへ向かい晩飯の材料を購入。

俺は荷物持ちに徹してました。

おやつなんてこれっぽっちも見てませんよ?

さきいかとか・・・チータラとか・・・全然見てませんよ?

家に帰ってからは色々と作業をして晩飯、と。


明日こそは補修出ないとヤバイかな。

一応、必要な資格だし。

明日は忘れないようにしなきゃ・・・

では、また明日www