春眠暁を覚えず

どもー、umekichiですー。

今日は朝は部活でした。

まずはメニューを聞くべく顧問のもとへ。

職員室の前まで行くと朝礼的なものをやってる事に気づいたのでその場で待機。

朝礼が終わればいつものように職員室へ。

俺「失礼します、2年3組○○(俺の名前)です。」

顧問「お前www生徒は今職員室に入ったらあかんぞwwwwww」

初耳だこんちくしょうめ。

しょうがないのでそのまま退散。

メニューは昨日と一緒で良いかな、と思いながら道場へ行きました。

道場へ着いたらすぐに着替えて練習開始。

準備体操をしていたら顧問が来たので今日は4人での稽古でした。

4人と3人ではやっぱり盛り上がりが違いますね。

断然多い方が盛り上がる。

新入生頑張って勧誘しないとな・・・

そんな事を考えてるうちに稽古終了。

稽古が終ってミーティングをして着替えたら道場内の片づけをしました。

主に教官室の。

顧問「色々と渡すからそれらを外へ出してくれ。」

俺「了解です。」

顧問「剣道日本(×10冊くらい)。」

俺「うぃっす。」

顧問「剣道日本(×10冊くらい)。」

俺「・・・うぃっす。」

顧問「剣道日本(×10冊くらい)。」

俺「うぃっす・・・」

顧問「剣道日本(×10冊くらい)。」

俺「どんだけあるんですかwwwww」

結局5,60冊くらいありました。

それらを出した後は、俺とチャッキーで額を外して、金具を外して、ワクワクは剣道日本を縛ってました。

俺「俺も本縛ってみていいですか?」

顧問「ええぞw私みたいに外れんように結べるかな?」

俺「余裕ですよw家では『新聞縛りの○○(俺の名前)ちゃんと呼ばれてるんですよ?」

無論嘘です。

片付けが終わったら道場の雑巾掛けをして帰ることに。

今日もチャッキーとマクドへ。

俺「ふっふっふ・・・今日は財布を持ってきたぜ!」

チャッキー「おぉー。」

俺「どれにしようかなー・・・お、あかとうがらしが540円である。」

チャッキー「じゃあ・・・僕はフルーリーで。」

店員「お持ち帰りでしょうか?」

俺「ここで食べます。」

店員「ご注文どうぞ。」

俺「えーっと・・・」

ふと上のメニューを見る。

俺(11:30〜13:30までチキンフィレオが490円・・・だと・・・!?)

俺「チキンフィレオで。」

店員「かしこまりました、お召し上がりですか?」

大事なことなんで2回聞かれました。

買うものを買った後、チャッキーに携帯クーポンを渡して席を確保。

程無くしてチャッキーも到着。

他愛の無いことを話しながら食べてました。

俺「チャッキーも芋どうぞ。」

チャッキー「フライドポテトを芋っていう人久々にみた・・・」

食べ終えたらリバーを後にして、談笑しながら帰りました。

俺は帰り道の途中でおばあさんの家によってから帰宅。

家に帰ってからは本屋に行くつもりだったんですが1人で行くのが面倒になったんでやめました。

俺「もしもしもー。」

rokuba「もしもし。」

俺「今暇?」

rokuba「まぁ。」

俺「姫路行こうZE☆」

rokuba「・・・何故に?」

俺「小説買いに行きたいんよ。」

rokuba「遠慮させていただこう。」

その後、鍵にもメールを送ったんですが、「補修。」と返され撃沈。

そこからはひたすらに寝てました。

温かったですしね。


明日は教科書販売か・・・

だるいことこの上ないな。

まぁ、何とか頑張りますかねw

では、また明日www