修学旅行まで後3日

いよいよ差し迫ってきました。

多分、生涯で一番強く思い出に残るような旅行です。

メンバーも良いやつしかいないし。

最高の思い出にしてやるぜ!


さて、今日は朝はいつも通りより遅めにに出つつ結構急いで学校へ行きました。

何故なら、荷物を8時30分までに学校の体育館前に持って行かなきゃならないからです。

7時50分頃から脱糞を開始した自分を呪いましたね。

結局家を出たのは8時5分になっちゃいましたし。

駐輪所でウッチに会ったので喋りながら体育館前へ。

担任とその他の教師に挨拶をして、タグを旅行バッグに付けて業者さんへ渡した後、教室へ。

教室ではrokubaとデューク改めdyuwkuと少し喋ってから小説を読んでました。

勿論、数学の時間もですが。

午前の授業は特に大したことも無く終了。

昼休みはdyuwkuと喋りながら食ってました。

dyuwkuは東方人形劇をやってました。

やっぱりアレですね。

羨ましい。

パソコンでやるのとはやっぱり違うね。

途中から寝狐とかライとディシディアをしてました。

無銘の逸品が出た時はテンションの上昇を隠し切れませんでした。

午後の授業の一発目は国語。

修学旅行時のレクリエーションの話からkainekoのものまねに派生。

そこからクラスの人気者のやつのスシローでの動きの真似に、もう1人のやつの映画でのものまね。

正直腹筋がやばくなるくらい笑いました。

その後は至って普通の授業。

次の電力では、15分だけ電力をし、そこから担任とバトンタッチをして修学旅行について話し合い等を。

俺はずっと小説を読んでましたがねッ

放課後は掃除をしてからいつもの流れ。

今日の練習は修学旅行前最後の稽古だったんでやる気を出してやりました。

久々に真面目にやりました。



さて、今日は日記に加えてrokubaから回ってきたバトンをしますかね。

東方バトン


〜基本編〜

?東方が同人ゲームって知ってる?

もち☆ろん

?東方を知った経緯は?

2ちゃんとかですかね。えーりんとか見て調べたら・・・って感じです。

やりだしたのはrokubaと一緒でVIXENにコピーをもらってからです。

?Windows作品「紅魔郷」〜「地霊殿」は全部購入した?

残念ながらコピーディスクとデータしかないです。

?「萃夢想」「緋想天」もやった?

勿論です、rokubaのテンションがみるみる下がっていったのは良い思い出。

?キャラで一番好きなのは?

そのときの気分にもよりますね。

基本的には妖夢萃香

好みの感じの絵を見つけたらそっちに行ったりしますが。

?音楽で一番好きなのは?

俺には決めれません。

?音楽CDも全部購入してる?

全然持ってないです。

?PC-98作品「靈異伝」〜「怪綺談」はやったことある?

ないですね。

?←と言えば?

脳ある爪は鷹をるるるるるー。

?二次創作の同人誌や同人CDも買ってる?

まだないですね。

CDはイエローゼブラのやつを一本とデータが大量に。

?公式書籍「文花帖」「求聞史紀」は買った?

買ってないです。

?商業誌で連載してる東方の小説・漫画「三月精」「香霖堂」「儚月抄」は全部チェックしてる?

専ら、dyuwkuの家で読みます。

?↑このことで東方をキャラや音楽しか知らず、本体のシューティングゲームを知らない人が増えていたりすることについては?

アピールしてこない限り気にも留めません。


弾幕編〜

?東方をやるまで弾幕シューターだった?

ゼビウス程度なら。

?今のプレイ環境は?(キーボード、パッド等)

パッt・・・パッドですかね。

?パターン作ってる?

自分・・・不器用ですから・・・

?喰らいボム狙って出せる?

永夜抄ならなんとか。

?システムはどれが一番好き?(桜点、刻符、信仰ポイント等)

妖々夢とか紅魔郷とかのやつが好きです。

?ここで聞きます、貴方の実力は?(Easy〜Lunaticクリア、Extraクリア等)

紅魔郷はノーマル手前のイージー妖々夢ではイージーですらない、永夜抄ではイージーはクリア。

・・・ってとこですかね。

?使い易いキャラ(と攻撃タイプ)は?

風神録以前なら魔理沙全般、地霊殿では霊夢萃香、射命丸、魔理沙のパチェそうびですね。

?好きなステージは?

好きじゃないステージなんか、存在しない。

?好きなスペルカードは?

インパクトで言ったら恋府「マスタースパーク」ですかね。

緋想天とかだったら妖夢の未来永劫斬とか冥界斬、萃香の鬼縛りとか石集めて叩きつけるやつとか。

?苦手なスペルカードは?

パチェ全般とプリズムリバー、幽々子様とかですね。

?一番弾幕が美しいと感じたスペルカードは?

三歩必殺だっけか?アレがなかなかに。

?お疲れ様でした。最後に回す人の指定と東方への愛を叫んで!

ご自由にお持ち帰りください。

ノーマルシューターになってやる!




では、また明日www