即売会

どうも!umekichiです!

今日は朝は9時30分に起床しました。

起きてしばらくしてから着替えて下に降りて朝飯。

朝飯はチョコチップスティックパンでした。

俺、大好きなんですよね、あのパン。

食って、洗顔等を済ませたら修学旅行の荷物作りを始めました。

粗方の準備は出来ていたので俺の部屋からロンTやらパンツ、靴下、セーター等々を持って降りて詰めると完成。

強いて言うなら袋に入れるという作業があった位です。

横で妹も自然学校の準備をしてましたが俺より早くに終わってました。

何処と無く悔しい。

準備が終われば母上と妹はシャンプーなどがセットになった旅行グッズを買いに、俺は2階でパソコンをしてました。

パソコンをしてる時にVIXENとSkypeで昼の集合予定を決めたり、デュークと電話で何時頃行くかを決めたり。

色々と話した結果、12時45分頃にVIXENとアニメイト前に集まる事になりました。

で11時55分頃に昼食。

急いでる時に限って出来立てほやほやあっつあつの雑炊。

舌火傷しましたよ・・・

食い終わったらすぐさま準備をして姫路へ。

かなり急いで、傘の骨が2本折れたりしながらも着いた時間は1時頃。

非常に申し訳なかったです。

VIXENと合流してからはなんちゃらセンターって所でやってる即売会へ行きました。

デューク曰く、プチコミケ

まずロビーで、サプライズ。

俺「何この女子率。」

VIXEN「俺も驚いてる。」

そんな事もありながら3階の会場へ。

俺「rokuba、何処にいるかな・・・」

rokuba「おーい!」

VIXEN「あ、いた。」

rokubaは誘い忘れていたので非常に申し訳無い気分になりながらも合流。

聞く所によれば、開場前から居た、と。

ま、結果オーライっすね。

開場の雰囲気は凄まじかったです・・・

見渡す限りの人、人。

そして8割がコスプレイヤー

しかも、ここでも女子率が高い。

おじさん、早くからグロッキー。

VIXENやrokubaと喋りながら中を見回ってました。

途中でrokubaの携帯が鳴った時にとある女子が反応して、rokubaはニヤニヤしてました。

俺はめぼしい物が無かったので何も買ってませんでしたがrokubaはスケブやらなんやらを購入してました。

ロビーに戻ってデュークを待ってる間に俺はディシディア、VIXENは東方人形劇をしてました。

VIXEN「そういや、俺の弟がカンナのチルノにてこずってたなw」

俺「カンナヤバイなw」

?「あのー?」

俺「あ?」

?「それって東方人形劇ですか?」

VIXEN「そうだけど?」

?「あー!やっぱりですかー!」

VIXEN・俺「?」

?「うちらもやってるんですよー!」

VIXEN「ほうw」

話してみるとビックリ。

なんとサメさんの後輩の女の子でした。

結構話しやすい方でしたw

デュークが到着してその女の子2人組みと喋って、と色々と賑やかでした。

俺はと言うと、喋る時は表情はあんまり変わらないけど顔色が顕著に変わってました。

デューク「おいumekichi。」

俺「おう?」

デューク「顔が赤くなってるぞ。」

俺「場慣れしてないんだよ。」

こんな感じでした。

しばらく喋ってから別れて俺等は姫路へ行く事に。

姫路ではアニメイトに行って本やらなんやらを探したり、ゲーム屋でゲームを見たりと。

楽しかったですw

その後は、俺が落し物をしたっぽかったので一旦即売会会場へ戻って探してみて、見つからなかったので諦めたり。

そして、俺の要望で「花丸うどん行こうぜ!」ってなったり。

結局は、デュークとVIXENがサメさんの家へ遊びに行って、俺とrokubaは時間的に無理なので帰りました。


明日から・・・学校か。

まぁ、今週を乗り切れば次は楽しい楽しい修学旅行だw

頑張りますかねw


では、また明日www