もっちもちやぞ!

どもー、今日は餅つきに行って参りました。

umekichiです。

朝は早めに起きないと置いて行かれそうだったので8時30分頃に起床。

起きてから朝飯を食う間も無く出発。

兄貴は課題がヤバイので留守番、母上は仕事なので俺と親父と妹で志方の祖父さんの家へ。

行く途中の高速道路ではひたすら寝てました。

時々、車が揺れたせいで、肘を突いていたので顎にアッパーが入ったりしました。

何と言うか、微妙に意識が落ちかけていた事も助けてか素晴らしい威力を持っていました。

そこからは体勢を変えて寝てました。

着いてからはとりあえずビーグル犬(太り気味)パクの散歩に行きました。

パクはもう年なので歩くのもゆっくり。

のんびりと景色を楽しみながら歩いてました。

しかし、寒さがジャマしてそんなに余裕が無い。

薄着だったので震えながら散歩をして山を少し登った所でリターンして終了。

お疲れ

家に入ってからは祖父さんや祖母さんと話をしながらお菓子を食べたり。

祖父さん達が餅つきの方へ行ったらパソコンを使わせてもらったりしてました。

しばらくして、昼ごはんをご馳走になってから帰宅。

家に帰ってからはひたすらディシディアをしてました。


夕方頃には天満の祖母さんの家に餅を届けに行きました。

北風が・・・強い・・・

しかも向かい風だったので寒さ2倍。

祖母さんの家に着いてからは少し話して、紅茶をご馳走になってから帰宅。


明日は、掃除をしたり、宿題をしたり・・・

やることが多そうだ。

では、また明日www