大晦日

晦日ですね。

皆さんやり残した事とか無いですか?

俺はおおありです。

何より宿題ですね。

毎日遊んでたから宿題なんざ微塵も出来ちゃいません。

まいったね、こりゃ。

まぁ、悔やんでも仕方ないか。


さて、今日は朝は10時頃に起きて部屋の大掃除をしました。

まず、やったのが机の上のプリント類の整理。

いるものといらない物を分けていって、いらない物は捨てて、と。

そんな感じでやってました。

これをするだけで部屋が見違えましたがね。

その後は、横の小さい机の上にあるファミコンを片付けて、USBケーブルをまとめて、ネックウォーマーを片付けて・・・

色々とやりました。

一番苦労したのが綿袴を畳むのでした。

畳み方をね・・・忘れちゃったんですよ。

途中までは覚えてるんです。

最後の方を忘れちゃったんですが・・・適当にそれっぽくやっておきました。

胴衣類も片付けたら次は窓の掃除。

まずは内側を水拭きして、拭き終えたら次はから拭き。

その後は2階ですが屋根の上に乗って外側を同じように拭いて・・・

瓦を踏んだ時のあの感覚が絶妙に怖かったです。

後は、ベッドを片付けて部屋を広く見せて終了。

母親が帰ってきたときにビックリしてました。

やればできるんすよ、俺も。

大掃除の報酬はタンスの奥底から出てきた財布と小遣い4000円。

財布はなにやら高価な物らしくて「COMME des COMME」と書いてました。

なんのことやら。

昼からはパソコンを使ってあれやこれやとしてました。

・・・あ。

姫路行くの忘れてた。

アニメイトで年越しそばをもらう予定がorz

まぁ、いっか。

来年は・・・とりあえず宿題を片付けるかな、うん。


では、また来年!

良いお年を!