球技大会

えー、今日は球技大会がありました!

俺が参加した種目はゲートボール。

おじいさんやおばあさんが日曜とかの午前中に公園でやってるアレです。

どんなものかと思っていたんですが実際やってみると中々難しいものですね。

今日はそのことでも書こうかと。


開会式が終わってから、俺とrokubaとシュンくん、elieでAコートの横で順番が来るまで話をしながら待ってました。

途中からシュンくんが俺の背中に乗ってきたので乗せたまま後ろ向きに反ってみたり。

俺「おっとっと。」

シュンくん「ちょま!やべぇっての!」

rokuba「危ねぇwwww」

rokubaが支えてくれなかったら多分本気でこけてましたね。

その後はリベンジ、と言う事でもう1回シュンくんをおんぶする事に。

俺「バッチコーイ!」

シュンくん「よっと。」

俺「ふんぬっ!」

俺は足をしっかりとホールドした後、ベイブレードが如き回転を始めました。

俺「うおぉぉぉぉぉぉぉ!」グルグルグルグル

シュンくん「うぇwwwwwwやめろwwwwwとめろwwwwww」

俺「俺のぉぉぉぉ勇気はぁぁぁぁ死なない!」グルグルグルグル

シュンくん「ちょ・・・・マジで・・・とめて・・・」

俺「ストップ!」

シュンくん「死ぬ・・・」

そう言った後、シュンくんは吐きそうになってました。

やり過ぎちまったぜ・・・

その後は、そっとelieの背後を取って回したりしてました。

rokubaはそうでも無さそうでしたが、elieは三半規管がそこまで強くないそうでした。

5回転した辺りでギブしてました。

俺「俺こそが回転王子・・・スピニング・プリンス!」

rokuba「だせぇwwwwwwww」

シュンくん「だせぇwwwwwww」

elie「だせぇwwwwwww」

俺「ホントだすげぇだせぇwwwwwwww腹がwwwwwwやばいwwwwwww」

シュンくん「お前wwww言った本人が笑いすぎだろwwwwwww」

俺「我ながらダサすぎるwwwwwwwww」

ゲートボールはこんな競技でした。

?スタート地点からボールを打つ

?とりあえず一番最初のゲートに通す

?入ったらもう1回打てる

?入らなかったら次の人にチェンジ

?入ったら次のゲートを目指していく

こんな感じでした。

俺は第一ゲートがまともに通らない人間でした。

2回戦は2組の方と勝負。

知ってる人は琥珀とVIXEN。

両方ともビックリするぐらい上手かったです。

2回戦の前半戦終了後にサケ君にこんなことを。

サケ君「よっ。」

俺「ぬ?」

サケ君「クラスのお荷物。」

俺「てめぇwwwwwww」

サケ君「冗談冗談wwwwww」

あんなキャラだったとは・・・まぁ新しい一面を見れました。

後半戦はVIXEが1番、俺が2番、rokubaが4番で、elieが6番、ウッチが8番、琥珀が9番、シュンくんが10番で出場。

空いてる番号は知らない方たちです。

2回戦が決勝戦でしたが中々に白熱しました。

試合結果は19対17でうちの負けでした。

採点基準がイマイチ分からない競技でした・・・

球技大会が終わり、HRも終わった後は部活。

しんどさが半端じゃなかったです。

でも久しぶりだったのでテンションが上がりまくりました。

部活が終わった後、チャッキーとゲーセンに寄ってパンチングマシーンをぶっ叩きました。

「一回目」

俺「っらぁ!」

「・・・60kg」

チャッキー「おぉー。」

俺「おっかしいなー・・・70はいったつもりだったのに。」

「二回目」

俺「っしゃあ!」

「・・・71kg」

チャッキー「軽く10kgほど上がりましたね。」

俺「すげぇ大満足だぜ。」

とまぁこんな感じで。

チャッキーと別れて、帰る途中でおばあさんの家に寄って四方山話をしてから自宅に帰りました。

帰ってからはディスガイアをしてましたが、途中で寝てました。

今日は早めに寝るぞー・・・


明日は・・・5,6限が防災訓練。

だるいです・・・

まぁ、頑張りますか。

では、また明日wwww