月曜日気分の火曜日

今日は朝っぱらから早朝補習。

素晴らしく眠かったです。

目覚ましを6時20分にかけたはずなのに起きたのは6時35分。

必死で着替えて朝飯を食ってその他諸々の準備を済ませて学校へ向かいました。

補習は可もなく不可もなく。

国語の成績は一応はこれのお陰で確保できてるから良いんですけどね。

補習が終われば着替えて実習。

今日の実習はすごく地味でした。

黒板に書いてある事を写すのに1時間。

その後、配線をして、データを取って。

変圧器の二次電圧を計測してそこから巻線比を計算して、ということをやってました。

いつもと違い、発電機を使わないので音が殆どない。

だから地味でした。

その後は国語。

「11時11分11秒に何か起こるかな?」とわくわくしてましたが特に何も無く残念でした。

体育は走り幅跳びの計測を。

前に取った記録が4m45cmで、今回は4m47cm。

2cmアップしましたが微妙すぎですよ・・・

喜んで良いものか・・・

午後の授業は数学と英語でしたがどちらも特に面白いことも無く、退屈でした。


放課後の部活は過去最低でした。

今日はチャッキーが日曜日にコードで足を引っ掛けて捻挫してしまったらしく病院に行くため休みでした。

なのでワクワクと2人だけ。

練習は最後の切り返しまでは順調でした。

最後の最後、掛稽古を終えて俺が「構えて!」って言った時にワクワクの野郎がボーっとしやがった所為で練習が大幅に伸びました。

せめて顧問に怒られてる時に済まなさそうに謝罪の言葉くらい述べておけばこうはならなかったのに。

予定が大幅に変更されてそこから地稽古開始。

顧問の予定では俺とワクワクがビシッ!と決めていたら1分程度で終わったらしいけど10分位やってました。

何故かって?

ワクワクが気合を入れて打ってこない、そんな打ちでは俺は本気で打てない。

その繰り返しです。

あのアホ、自分の所為と言う自覚を持てよカスめ。

その後は5本ぐらい相掛かり稽古。

更にその後は顧問と掛かり稽古。

そして漸く切り返し・・・

俺「(よし・・・これでお終いだn



そこにはノロノロと動くワクワクの姿が!



俺「チャッチャと動かんかいボケが!!!!!!!11」




俺「えぇ、流石の俺もあの場面では大声を出さざるを得ませんでしたよ。あんな事はもう二度とごめんだねw」



はい、久方ぶりにマジギレしました。

〜ミーティング〜

俺「・・・集合。」

ワクワク「はい!」

俺「着座。」

ワクワク「失礼します!」

俺「はい、心底見損ないました。」

ワクワク「・・・」

俺「もう・・・何と言うか・・・まぁ、いっか、どうせ言ったって変わらねぇし。」

ワクワク「・・・」


俺としてはそこで一言で良いから、申し訳ないです、の一言だけでもいいから聞きたかったです。

〜素振り時〜

俺「・・・9・・・50!なぁ、お前ってもっと声出るよな?」

ワクワク「・・・。」

俺「疲れたから?しんどいから?キツイから?アホ臭い事抜かしてんじゃねぇよタコ助が。」

ワクワク「・・・。」

俺「返事ぐらいしっかりしろ。」

ワクワク「はい。」

そんな感じで。

最終的にはどうでも良くなりました。

期待しても無駄だから放っておく事にします。


と言いつつもどうせ明日も俺はあれこれ言うんだろうな・・・

まぁ、流石に明日そう言う事があれば顧問が黙ってないか。

なんとか頑張ります。

では、また明日www