映画

今日は映画を見に行きました!

なので朝の11時にJRの近所の駅に集合。

時間は昨日の夜に変更の連絡があったんです。

駅に着いてから自転車を預けてしばらく待っているとあひるが到着。

その後、もうしばらく待つと鍵が登場。

他には茄子とロボを誘っていたんですが来なかったので俺はロボの方へ、鍵が茄子の方へ連絡を。

俺「あ、もしもしー。」

ロボ『もしもし。』

俺「結局今日どうするの?」

ロボ『今、財布の中に380円しかないぜ・・・』

俺「なら無理だな。」

ロボ『おう、でも映画終わったら連絡よろしく。』

俺「合点承知。」

茄子の方は連絡が取れなかったみたいですので出発。

最初の予定ではイーグル・アイを見る予定でしたが、あまりの人気の無さにレッドクリフに変更。

〜11時55分〜

俺「あのーすいません。」

受付嬢「はい、なんでしょうか?」

俺「イーグル・アイってどれくらい席空いてますか?」

*上映5分前です

受付嬢「90席中、10席埋まってますね。」

俺「レッドクリフ、高校生3枚お願いします。」

80席空いてるって、人気無さ過ぎだろ。

12時50分上映だったので先に昼飯を食いに行く事に。

いつも通り、松屋で食べました。

豚飯定食おいしいです。

その後はCDを見に行った後、映画館へカムバック。

そこそこな人数が並んでました。

途中でSAW5の予告看板に手を入れるところがありました。

俺「(どうなるんだろ・・・)」

スッ

*『キャアアアァァァァァアアアアァァ!

俺「!?!?!?!?!?!?」

鍵・あひる「「wwwwwwwwwwww」」

かなりビビリました。

そうこうしてる内に時間になったので入ることに。

ポップコーンもかって準備万端で上映、開始!

内容は・・・あれですね。

三国志を見ていたらもっと面白かったかも分かりません。

それでも粗方は理解できたので面白かったです。

映画の後は最初の駅まで帰ってきてからロボとkainekoとサッカーをしていました。

途中でデュークからお誘いがあったんですが先約があったため・・・

また今度も誘ってね!

サッカーの方は・・・俺が非常に残念な子でした。

蹴鞠なんて俺には無理ですばい。

最終的にはkainekoが「爪先が痛い。」と言う理由から投げて、俺が振り向いた瞬間眼鏡に直撃。

泣きそうでした。

その後はkainekoと別れて、ロボとイオンへ。

本屋に寄って、マクドへ行って。

その後で帰りました。

たまには色の違う友達と遊ぶのも良いものです。



これで今日起こった事は終わりです。

こうできたらどれ程良かったか。



さて、夕飯時に1つトラブルがありました。

母「来週は○○(俺の名前)の大会やなー。」

父「大丈夫だって、どうせすぐに負けるからww」


は?


夕食が終わったとき。

俺「のう、親父さんやい。」

父「うん?」

俺「俺が大会ですぐに負けるってどういうことすか?」

父「負けるだろ?」

俺「練習風景やら大会の時の戦況やらを見て理解した上でその言葉を言ってもらいたいものですが?」

父「この前の大会では負けたんだろ?」

俺「勝たなきゃ県大会なんて舞台にゃ出られないんじゃないですか?」

この後辺りは覚えてないです。

多分、支離滅裂な事も言ってたでしょうね。

覚えてないですけど。

自分でもあそこまで言うとは思ってませんでした。

何と言うか・・・悔しかったと言うか悲しかったと言うか・・・

努力してるのにね。

次の大会で勝ち進んで近畿まで行ってやる。

必ず。

親父に一泡吹かせてやる。



と言う事で愚痴はこのくらいにしておきます。

えぇと・・・明日は休みです。

文化祭の振り替え休日ですね。

なのでデューク達とカラオケに行ってきます。

では、また明日www