風邪だな

今朝の4時頃までモンハンをやってた所為か体調が宜しくない今日この頃。

2体ほどヤマツカミをソロで倒してたら思いのほか時間が掛かってしまって。

一回目はフローズン=デスで行って35分以内。

二回目は同じ武器で行って47分。

あれですね。

二回目は必死さが足りなかったんですね。

一回目は死に物狂いで倒しましたもん。

二回目は何処かしらに余裕があったんです。

吸い込みを喰らわずに済みましたがね。

結局、起床時間は10時30分。

起きてすぐに感じたことは、体が熱い、頭が痛い、鼻が詰まる、喉が痛いでした。

どう見ても風邪です、本当にありが(ry

と言う事でとりあえず起きてから朝飯を食って薬を飲んでおきました。

その後はDRAG-ON DRAGOONを。

フリーミッションを潰して武器を探し続けました。

親が帰ってきて、昼飯を食ってから本気で体調が悪くなってきたので病院へ。

病院はがらがらだったんですぐに見てもらえました。


俺「この前の症状に風邪っぽさが負荷されたみたいなんですけど・・・」

医者「どれどれ?あぁー扁桃腺が赤いね、こりゃ7度5分は出るかもよ?」

俺「マジですか。」

医者「うん、じゃあ喉吸引と鼻の1番と4番やってねー。」

俺「はi――――――

医者「あ、風邪みたいだから注射打とうか。」

俺「!?!?!?!?!?」

医者「はーい、そこに座って待っててねー。」

俺「は・・い・・・」

看護婦「はーい肩にするから肩出してねー。」

俺「はい・・・あれ・・・ちょ・・・しゃらくせぇ。」

ロングTシャツって捲れない物なんですね。

面倒だから脱ぎました。

俺「・・・あの」

看護婦「はい?」

俺「注射しないって方向には行きませんかね?」

看護婦「注射しなきゃ風邪よくならないよ?」

俺「ですよね・・・」

注射大嫌いなんですよ。

幾つになっても慣れるようなもんじゃないですよ、あれは。

全てを終わらせてから薬を貰いに薬局へ。

俺「あの、すいません、これなんですけど。」

薬剤師「あぁ、分かりました、しばらく待っててくださいね。」

俺「はい。」

席に座っておとなしくジャンプ読んでました。

ナルトいつの間に自然のチャクラがどうとか言うのをマスターしたんだよ。

そうこうしてる間に御呼ばれが。

薬剤師「○○(俺の名前)さーん」

俺「はい。」

薬剤師「お待たせしました、これが薬になります。」

俺「ども。」

薬剤師「後、この薬なんですが。」

俺「はい。」

薬剤師「鼻水とくしゃみを完全に止めます」

俺「はい。」

薬剤師「その代わりに喉と目が乾いて眠くなりますから気をつけてください、後、結構苦いです。」

なんだそのデメリットのキツさ。

しかも一日三回ときた。

平日どうすりゃいいものか。

家に帰ってからは確かモンハンしてたと思います。

ヤマツカミをもう2体倒してました。

一回は太刀でもう一回は双剣で。

案外余裕になってきました。




さて、明日には風邪も治って欲しい物です。

鼻づまりがきつすぎる。

では、また明日www