テスト前・・・ねぇ

そんな自覚、蚊の足先ほどしかねぇな。

元来、危機感を感じにくい体質なもんで。


さて、今日は実習がある日でした。

レポートを何の問題も無く提出した後は、今日は制御と言うものを始めてやりました。

内容はAND、OR、NOT、NAND、NOR回路を自分で組んでみる、と言うものでした。

班は俺とシュンの2人でした。

AND回路は時間ギリギリで、ORは中々の速さで完成。

NOTはちょっと迷いましたが何とか完成。

NAND回路はかなり迷って、何故か先にNOR回路が完成しました。

AND回路を否定したらNANDが出来るかと思ったら、ORを否定したら出来ました。

その逆で、ORを否定したらNANDが完成。

かなり苦労しました。

出来たら先生と話をしてました。

土日の祭りの事です。

俺は制御の担当の先生と同じ町に住んでるのですが祭りに参加してなかったわけです。

umiに俺ともう1人のやつ以外は出てたと聞いたので「行けばよかったかも」と思いました。

来年は機会があれば参加してみるかな。

3限の国語は楽しかったです。

初めは教諭とシュン等で音楽の話。

ロックやら何やら。

俺には何のことやら。

その後は麻雀の話。

教諭が若い頃、ヤの付く危ない人達と麻雀してたとか、盲牌が出来る、昔は浮沈艦と呼ばれた、などなど。

色々と武勇伝の絶えない人です。

面白いから全然問題無いですけどね。

3限が終わった後の昼休みで弁当を食おうと思ったらアクシデントが。



何で俺の弁当袋からGが出て来るんだよ・・・!



ガチでビビリました。

中学の自分なら色々と言われた瞬間に殴りにかかってたでしょうね。

高校に入ってから兄貴以外とは喧嘩したことねぇや。

自分の身の程が良く分かった所為でしょうかね。

とにかくビビリました。

弁当箱から出てきたんじゃなくて良かった・・・

弁当?

普通においしく頂きましたよ。

午後の授業は暇極まりなかったです。

5限の数学はずっと寝てましたし、英語もプリントしかしてません。

放課後は掃除に行った後、世界史の勉強会へ。

一時間ほどやったら帰りました。


明日がテスト前最後の授業か・・・

頑張るか。

では、また明日www