職場体験 最終日

今日はいつも通り朝礼などを済ませた後は担当の人に水族館へ連れて行ってもらいました。

今日は水族館内のキュービクルや外に設置されている予備発電機、分電盤などの点検をするそうです。

俺達は仕事の説明を受けながら、やってることを見て、蚊に刺されてました。

油断してたら唇を刺されてました。

外の予備発電機の点検が終わったら今度は水族館内の分電盤の点検でした。

水生生物の展示場の裏側と言う滅多に見れないものを見れたのでかなり嬉しかったです。

点検そっちのけで魚とかを見てました。

将来、水族館の飼育員になるのも良いかもしれない。

一通り見回ったら休憩でした。

そこでナタデココジュースを奢ってもらえました。

ウッチはお茶を所望してました。

休憩が終わったら次は緑の相談所。

トライやるでも行った所だったので知ってる職員の人に会えるかと思ったんですが会えませんでした。

そこの点検も終わったら、次は平和資料館でした。

そこでは見終わった後、外で待ってたらとあることが。

ウッチ「おい。」

俺「うん?」

ウッチ「手に蚊がついてるぜ?」

俺「お、ホントだ。」

右手の小指の付け根の辺りで血を吸ってたのでに拳を握ってみると蚊は針が抜けなくなったみたいでした。

その後は、ゆっくり上から押しつぶしました。

手のひらが血塗れになってました。

それが終わったら一旦、事務所のほうに戻って昼飯。

昼休みの時に飯を食い終わってから乙一を読んでました。

最後のオチがかなり面白かったです。


昼からは2階の事務所の模様替えの手伝いをしました。

そこで大量の粗品を発見。

職員の方が幾つか下さったのでかなり嬉しかったですw

模様替えは特に何も無かったです。

棚からファイルを取り出してダンボールにつめたり、袋に入れて保存したりしたぐらいです。

2時30分頃に作業終了。

一階の小会議室で着替えて一日の感想を書いてました。

書き終わったら、今日の担当の人に寸評を書いてもらって、支部長に挨拶をしてから帰りました。


この一週間はほんとに濃度が濃かった・・・

充実してからいいですけどね。

さて、明日からは宿題を切り崩さねば・・・


では、また明日www