職場体験 2日目

今日も行ってきました。

(財)関西電気保安協会

今日は朝会までは昨日と一緒で朝会は昨日とは違うグループで受けました。

朝会を受けた後、担当の人に言われて小会議室で待つことに。

待つ事2分、担当の人が来てヘルメットを渡されました。

今日はキュービクルと言う高電圧の通ってる危ない物をいじるそうでした。

すぐさまヘルメットと軍手を装着し近くの駐車場にあるキュービクルへ。

色々と説明を受けた後、リレー試験と言う物をやりました。

簡単に言うとキュービクル内のブレーカーのような物がちゃんと作動するかどうかを確認するためのテストです。

教えてくださった人たちも優しくて楽しかったです。

お昼前には講義。

猛烈な眠気に襲われて、危うく負けそうになりました。

昼飯を食す前に20分ほど寝てました。

寝た後はすぐさま食事。

食った後は小説を読んでました。

読書感想文用です。

タイトルは「夏と花火と私の死体」。

結構面白いです。

1時からは外でキュービクル内にあるトランスを見てました。

その途中で、担任登場。

俺とウッチが説明を受けてる所を写真に収めてました。

最後にやったのは電柱に登る際に使う安全具の付け方及び、点検の仕方。

これも中々楽しかったです。

安全具の説明が終わって小会議室に戻る前に羽のボロボロのトンボを発見。

会議室に戻ってからは今日の感想とやったことを書きました。

その後は担任の人に提出して、着替えて帰りました。


明日は講習会に行ってきます。

では、また明日www