職場体験 初日

今日は職場体験に行ってきました。

行った先は(財)関西電気保安協会

あの有名なCMをやってる会社です。

色々と不安だったので朝は6時30分に起床。

7時35分に出発しました。

普通に行ったら時間がかかるので音楽を聞き、時々口ずさみながら向かうことに。


マルナカ周辺〜

俺「あーかーいくーもーがにしーからながれてゆくこんなよるには♪」

おじさん「・・・」スィー


家に帰ってタオルケット被って枕に顔うずめてばたばたしたくなりました。

懲りずにムサシの辺りでも口ずさみました。


〜ムサシ周辺〜

俺「ゆきになってーかぜにのってーきみのことおいーかーけーるーよー♪」

原付に乗ったおばさん「・・・」ブォーン

家に帰って(ry


そうこうしてる内に到着。

時刻は8時5分。

15分ぐらいに着けば良いと思ってたのに10分も早いなおい。

とりあえず中に入って待とうと思ったら担任に遭遇。

ちょっと喋った後、保安協会の職員の方が。

職員「あー、自転車はねー裏にある駐輪所に止めてねー。」

俺「あ、はい、分かりました。」

裏に向かってると相方のウッチに遭遇。

一緒に止めに行きました。

止めた後は待合室でしばらく待った後、事前指導の時に対応してくださった課長が。

課長「おはよー。」

俺、ウッチ「おはようございます。」

課長「これ、ロッカーの鍵ね。」

俺「了解です。」

で鍵を貰った後は色々と案内をしてもらいながらロッカールームへ。

課長「ここで着替えて音楽が鳴ったら外へ出てラジオ体操をしてねー。」

俺、ウッチ「はい。」

しばらく雑談してると音楽が鳴ったので外へ。

ラジオ体操を適当に出来るって素晴らしいですね。

癖で動きのひとつひとつが止まりますが。

ラジオ体操が終わったら朝会。

ウッチと前に出て自己紹介をしました。

課長「じゃあ、前に出て自己紹介ね。」

俺、ウッチ「はい。」

無難な事を喋ったので覚えてません。

自己紹介の後は、班と言うか・・・グループごとに別れて車の点検などをしているのを見ていました。

それの後は、小会議室にて会社説明と言うか、講義と言うか。

そんな感じのものを受けてました。

今日は3時まで講義だけで終わりでした。

明日は現場へ行くそうです。


では、また明日www