文芸鑑賞会

今日は文化センターへ文芸鑑賞会に行きました。

昨日言ってた落語です。

文芸鑑賞会に行くので40分授業でした。

ラッキーです。

朝からの出来事をひたすら書いていきます。


・朝

今日は寝坊気味でした。

実習があることを忘れて、のんびりし過ぎました。

急いで学校へ行っても着いた時間が8時27分。

工業基礎、実習の場合は指定の場所に30分頃には集合しなければいけません。

教室に行ってたら絶対に間に合わないので最終手段の

「集合場所で着替える」

を敢行しました。

クラスのやつらに散々色々言われたけど授業に遅刻するよりマシなので堪える。

実習は見取り図を見て電気の回路みたいな物を組み立てるやつでした。

授業時間が少ない事もあり、時間が足りませんでした。

同じグループで完成させてたのは1人だったと思います。

組み立てれてなかった人は組み立てれた部分の欠陥チェックだけでした。

俺は1つだけでした。

前期では2,3個の軽欠陥と、1個の重大欠陥だったのに・・・

テンションが少し上がったまま、次は美術でした。

色塗りの時間が全く足りませんでした。

あんなの5時間で終わるかよ。

授業が終わったらHRをして解散。

俺はそのまま残って弁当タイム。

食い終わったらkainekoと一緒に文化センターに行きました。




迷いながら


しかも途中で雨が強くなる仕打ち。

オマケにkainekoはレインコートのフードを着けてなかったからびしょ濡れ。

着いたら着いたで駐輪場が分からずにウロウロ。

本来止めるはずの所に何故か他校の自転車が止めてあったので困惑しました。

しばらくkainekoとウロウロしてたら委員長登場。

他校の自転車が止めてないとこに止めてたのでそれに習う。

文化センターから離れた所に止めたので濡れながら向かう。

文化センターに着いたら他校の連中が出て行ってる最中だったので

濡れながら待機。

待ってる間、史上最高の下ネタに匹敵するほどの会話をしたけど

あまりにも酷かったので自主規制。

ホールに入ってから全校生徒が来るまで待機。

15分くらい経ってから中に入りました。

クラスの出席番号順に並んで座って落語等を聴きました。

どれも面白かったです。

横の友達が2人目でツボってました。

俺は寿限無を全部覚えようと頑張ってました。

見つけたのでコピペしておきます。


             寿限無


寿限無寿限無

五劫の擦り切れ

海砂利水魚

水行末 雲来末 風来末

食う寝る処に住む処

やぶら小路の藪柑子

パイポパイポ パイポシューリンガン

シューリンガングーリンダイ

グーリンダイポンポコピーポンポコナー

長久命の長助

Wikipediaより(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BF%E9%99%90%E7%84%A1


全部終わった後はMISTとKとえぷろんと言う店に行きました。

そこでYHと会いました。

何故かKがYHに奢る事に。

YHが仮面ライダーチップスをKに4つ渡していたんですが、どうも持ちにくそう。

そこで俺が多くもない良心を使って「持ってやるよ。」と。

そこであいつはとんでもない事を言いました。



「持ってやったから奢れ、って言われたら嫌だから止めとく。」






・・・正直カチンときました。

ここまでヒネた考えを持ったやつは見た事ありません。

しかし、俺はこんなとこでキレて面倒事を作るのも嫌なので

「アホか。」と怒りを堪えながら一言だけ言ってレジに持っていってやりました。

あそこまで損した気持ちになる親切は初めてでした。


明日は土曜なので朝は眠りまくりたいです。


kaiinu、明日遊べたら遊びませんか?



では、また明日www