伍長と外出

京都と大阪を攻めてきたぜ!

どうも、umekichiです。

昨日の夜は3時過ぎまで飲み明かしたけど、今日は無事7時には起きれました。

そこから身支度を整えてると、伍長から電話が。

俺「もし。」

伍長「おう、京都に行くいい時間の電車がないから集合8時30分にしねぇ?」

俺「ぜんぜん大丈夫。」

ということで、時間に余裕ができたので、朝シャンまでしてから出発。

予定通りの時刻で駅に到着し、京都行きの電車を待っていると伍長登場。

そこで合流となり、一緒に駄弁りながら京都をめざしました。

京都に着いたらまずは市バスの一日券を購入。

しかし、なぜか歩いて京都水族館を目指しました。

いやぁ、暑くて暑かった・・・

京都水族館では10代の頃の様にはしゃぎ回りましたね!

勿論俺が。

伍長?伍長は大人のムーブメントを決めてたね・・・

京都水族館を出たら、一旦昼飯のために京都駅まで戻り、地下の店で食べました。

昼飯が終わったら、八坂神社へ行き八角守りを返して新しいものを購入。

ついでにおみくじ、お参りをしてから八坂神社を後にしました。

八坂神社の次は京都のメロンブックスへ。

いやね、夏コミの新刊とかが気になって・・・ね?

ついでに漫画とかも購入して駅へ戻り、お次はなんばへ。

そう、京都のメロンだけでは納得できなかったんだよ・・・

あれがあるはずとか、これがないじゃんとか言ってたら「じゃあ大阪行くか。」ってなって・・・

いやぁ、なんばではとらのあな→メロンの順で回ってきました。

俺もほしい漫画を追加購入してご満悦。

京都で使った金より多かったのが気に掛かったね。

京都では水族館でオオサンショウウオのぬいぐるみとか神社でお守りとかしか買わなかったもんね・・・

なんばでの買い物が済んだら、伍長オススメのカレーうどんのお店へ行き、堪能した後帰宅しました。

休日らしい休日だったぜ・・・





さて、明日には山口へもどります。

しごとやだなぁ・・・

では、また明日wwww