BBQ!

BBQしてきたよ!

どうも、umekichiです。

今日はBBQ行ってきました!

とは言っても、お外は生憎の雨。

しかも土砂降り。

なので、朝からと言うわけではありませんでした。

それで俺は助かったんですがねー・・・w

朝10時に近所のローソンに集合だったんですが、目が覚めたら10時5分。

俺「あ、やっちまったかこれ?」

起きてそう呟いてから即効ヨッシーに電話。

しかし、幸運なことに雨で一旦見送りとなってて、決まり次第俺に連絡が来るように。

その後、14時まで爆睡してたらヨッシーから電話が。

内容としては、

・雨やんだし、BBQすっぞ

・準備できたら連絡くれ

とのことで、早速準備にかかりました。

そうはいっても、準備なんかそんなにないわけで。

風呂に入って身支度して、キャンプとかように買った椅子を出すだけ。

準備が終わって連絡すると、「もう家の前にいる」とのことで・・・

相変わらず準備の早い人たちだなぁ・・・

BBQのメンバーは

ヨッシー(中学の剣道部からの付き合い)

・ヤマ(中学からの付き合い)

・ヤス(中学の剣道部の主将)

・ワサビ(幼稚園の頃からの幼馴染)

その後はみんなでスーパーに行って紙皿やコップ、食材、飲み物等々を購入。

途中で肉屋にも寄ってお肉を購入し、会場へいざゆかん!

いやもうね、始まったら早いもんだね。

準備も何回かキャンプ行ってるおかげでサクサクできるし。

俺はしょっぱなから飛ばして肉を貪り食ってました。

ヨッシー「ウメ、まだ美味しい肉焼いてないけど、そんなに米食べて食えるん?」

俺「こんなん米食うな言うほうが無理やろ!」

それくらい美味かったです。

あ、後で美味しい肉もちゃんと堪能しましたよ?米込みで。

食い終わってぱぱっと片づけしたら、酒の飲めないワサビの運転で帰還。

ヤスの家付近まで送ってもらってからだらだら歩いて帰りましたとさ。





さて、明日はビアガーデンに行く予定です!

あ、でも昼間のうちに三宮行って服かいたいなぁ。

ささっと行ってくるか!

では、また明日wwww