送別会

飲んだ飲んだ歌った歌った!

どうも、umekichiです。

今日は朝は8時に目を覚まして、9時頃から活動を開始しました。

まずはシャワー。

すっきりさっぱりしてから残ってる荷物をダンボールに詰め込む作業を始めました。

詰め込み終わると同時に、引越し業者到着。

もうね・・・やっぱりプロは違うって確認できたよ・・・

まず手際が違う。

たった二人で来たのにすげぇ爽やかに挨拶をかまされて、ぱぱっと運び出してしまう。

その合間に、俺とPCやゲームの話で盛り上がりつつも、作業の効率が落ちない。

うん、圧巻の一言だった・・・

昼手前になったら母上到着。

と、同時に思わぬ事故が・・・

業者「本棚梱包しますねー!よいっしょ・・・」

ベリリッ

業者「ぉゎ・・・」

俺「あわわー。」

母上「あらま。」

なんと、本棚の仕切りの根元が割れてしまっていました。

俺「もろそうだもんなあの材質・・・仕方ないですよw」

業者「いえいえ!ちゃんと報告して対応を考えないと!少々お待ちください!」

等と言い、写真を撮って速攻会社に連絡。

何たる丁寧さ・・・

福山→岡山のときはもっと手際も愛想も悪かったって言うのに・・・

この引越し業者にしてよかった!みたいなことを思いました。

まぁ、思っただけです。

引越し作業が終盤に差し掛かったあたりで、俺はスーツに着替えて会社へ行きました。

目的は出向に行く前に支店に挨拶をしておこうとかそんな感じです。

支店への挨拶をぱっとすませたら、お次は決意表明を原稿用紙一枚分。

これも30分以内で書き上げるとささっと提出してさっさと寮に戻りました。

寮に戻って一頻りだらけたら、母上にせかされながらタクシーを呼び、市役所へ。

市役所で転出届を受け取ったら俺だけ会社の近くで下ろしてもらって、母上は駅まで向かいました。

会社に行ったらお次は鍵を返して、喫茶店でのんびり過ごしてました。

18時30分頃になったらまた会社に戻り、同期と合流して飲み屋へ。

面子はタケ、マコっちゃん、毛玉、テツ、俺の5人。

飲み屋に行って飲んで食ってしてたら、マコっちゃんが一時離脱。

その後、2時間ばかし飲んでから店を出て、タケはそのまま帰宅。

残った俺とテツと毛玉でとりあえずゲーセンに行き、23時まで遊んでました。

P4の格ゲーやったり、ひたすらプライズをとったり。

ゲーセンからでたら、カラオケに向かいました。

はじめの1時間くらいは東方とかボカロのオンパレード。

たまに俺がゴールデンタイムラバーとか歌うと「お前こんなのも歌えるんじゃなw」といわれました。

どういうことやねん。

始まってから1時間たったくらいにマコっちゃんが舞い戻ってきて、俺は一般向けにシフトチェンジ。

そこから3時間ほど歌ってましたw

トリをとったのは俺でしたが、歌ったのは「炎のさだめ」。

俺「ラストがなんかむせる空気になったな・・・」

毛玉「俺がサクラ大戦3の曲を歌うしか・・・」

マコっちゃん「俺が行こう。」

俺・毛玉・テツ「「「!?」」」

そして歌われ始める「青いベンチ」。

テツ「すごく・・・爽やかです・・・」

毛玉「最後にふさわしい・・・どっかの誰かと違って。」

俺「ぐぬぬ・・・」

そんな感じでカラオケは終わり、皆とは別れて俺はネカフェに入り今に至ると。








さて、明日は引越しです。

9時までに寮につけるかしら・・・

ま、がんばるか。

では、また明日wwww