豆知識

関西地方でいくら節電しても向こうには送れない。

関西と関東で周波数が違うんだけどそれを変換するだけで大分ロスするから、らしい。

新幹線設備には周波数変換機があって、それのお陰で周波数が違っても行き来できる。

でも、家庭用電気でそんな設備は無いから送れない。

気持ちは伝わるけども意味はあんまりないねー。

どうも、umekichiです。

今日は午前中は所内でずっとテキスト解いてました。

午後からは産廃置き場へ行きコンクリートで出来たものの片付けお手伝い。

今年で一番動いたかもしれん。

久々に汗が出たぞ。

新入社員3人+先輩でやってたけどひいこらいってやってました。

それが終わったら所内に戻り掃除。

そして終業。

寮に戻ってからは通販を2件ほど受け取って、買い物へGo!

今日は鶏肉を買ってきて「揚げずに唐揚げ」なるものを作って食べました。

・・・うん、美味いやこれは。

微妙に違う感はあったけどから揚げっぽかったからそれでよし。

食い終わってからはトイウォーズをやってました。

あのゲームは中々に面白いね。

ビギナー部屋には入れなくなって悲しみを覚えてるけどまだ頑張れるかな。









さて、明日はなにをしようか。

作りかけのものでも完成させるかな。

では、また明日wwwww