気持ちの浮き沈み

Racheさん『イケメンだから対応に困らないんだろ?』


おいおい、俺がまるでイケメンみたいな言い方はよしてくれ。

回線が開通したらSkypeで写真送りつけて現実を見せたくなるじゃないか。

どうも、umekichiです。

今日は列車見張り員と言う仕事を出来るようになるための研修を受けに行ってました。

岡山まで遠いしお金がかかるのぅ…

まぁ、移動費は会社持ちだから後で返ってくるんだけどね。

研修内容はおおよそ、理解はしたと思います。

要は列車を見張って、列車が接近したら作業員にそれを伝え、待避させるって訳。

寝過ぎてヒロミくんに何回小突かれたか分かんないけどね…

座学はお昼を挟んで16時手前までやりました。

その後は安全靴に履き替え、セーフティーベストを付け、ヘルメットを装備し実技。

STK(指差確認、待避、片手水平上げ)や旗の振り方をやりました。

終わる頃には汗だくに…

寮に戻ったら、宅配便の不在届けがあり連絡して持ってきてもらいました。

届いたのは実家からの食料物資。

マジ助かるわぁ…

米にインスタント食品に缶詰めとかマジありがてぇ…

母上に感謝しながらご飯に焼き鳥の缶詰めをかけていただきましたとさ。






さて、明日も列車見張り員の研修。

テストがあるらしいんで寝ないように頑張る。

では、また明日wwww