色々

やっと研修日誌と明日帰る準備が終わった…

どうも、umekichiです。

今日は鉄道電気ではなく、一般電気の勉強をしました。

まずは法律とかの勉強。

覚えて無いのはご愛嬌。

次に必要な資格を聞きました。

電気工事士電験の他にも色々な資格がありました。

その中に、俺が唯一取れた工事担任者DD三種が会ったので少し嬉しかったですw

その次は鉄道電気と比べてどんな作業をするか。

鉄道電気は一点集中で深くやるに対して、一般電気は広く浅くやることが分かりました。

午後からは売り込みの演習をやったんですが散々な結果に…

俺は売る側で原価88万を115万から売り出して、いくらで売れるか?と言う物をやったんです。

すると相手側が値切りに値切って93万まで落とされて…

周りを見るとみんな3桁あるのに。

結局、俺は営業には向いてないことが分かりました。

会社が終わるといつもの面子で喋りながら帰りました。

漸くこっちでも友達と呼べそうな人が出来てきた…

寮に帰ったらまず晩飯を食って、TSUTAYAに紳士的なDVDを返しに行き、コンビニでカイジを読んでから寮に帰りました。

そして色々用事をしてたら今になったっと…





さて、明日は何をするか未知数です。

もう眠くなきゃ何でも良いよ。

では、また明日wwww