帰還

えーっと。

ただいま。

どうも、umekichiです。

いやー、コメント見てて知らない人が着てくれてて嬉しいねー。

これからもumekichiの日記を宜しく!

さて、今日は土産話でも書こうと思う次第です。

分断するのも面倒なんで一気に書きます。

その辺はご了承御願いします。


12日夜

この日は11時頃に伍長と姫路駅にて待ち合わせをしていました。

合流したらバスの到着予定地まで話をしながら進んでいきました。

到着予定地でスケボーに乗っている若者を見て「若いなぁ・・」とかいってました。

明らかに俺より年上だったよあれ。

バスが到着したら荷物を預けて意気揚々と自分の席へ。

そしてどんどん時間は経っていく・・・


13日

寝れない。

もうね、不規則に揺れる上に席がクソ狭い。

寝るのに適した形にしろよ・・・

2時間30分ごとの休憩で毎回外に出てトイレへ行ったり食い物買ったり。

5時30分の休憩のときは寝るのを放棄してタイヤキと黄色の野菜を購入。

のんびり食ってると眠気が訪れて「これは・・・眠れる!」と思った矢先。

少年A「明久は爪きりで撃退したんだよwwww」

少年B「へぇーw」

少年A「でな、ここからが面白いんだよw」

等とバカテスを面白おかしく解説。

俺「なぁ。」

伍長「・・・んぁ?」

俺「俺はね、バカテス好きに垣根は無いと思ってたんだ。」

伍長「おう。」

俺「あいつらには垣根を作らざるを得ない。」

伍長「うるさいよなぁ・・・」

東京に着いたらゾンビが如き動きで東京駅へ。

JRで暫し迷った後、伍長が駅員に聞いて解決して目的地へ。

着いた先の駅で伍長の親戚の叔母が迎えに来て下さっていたのでありがたく乗させて頂きました。

伍長の親戚の家に着いたら荷物を置いて、手荷物用のバックを出して財布をポケットに入れて出陣。

再び東京駅に舞い戻り伍長の弟、メルデスと伍長の母上と合流してから俺、メルデス、伍長は秋葉へ。

秋葉では少しだけテンションを戻して色々と巡ったりしました。

夕方頃に帰還して夜は皆でサイゼリヤで食べに行きました。

ゴチになるとは思ってもいませんでした・・・

食い終わると俺と伍長とメルデスでカラオケへ。

色々と歌いました。

ホルモンの「F」とか・・・後は東方曲とか。

メルデスが野太い声で炉心融解歌ったときはどうしようかと思いましたよ・・・

しかも妙に上手い。

10時まで歌ってから帰宅して風呂とか済ませてから本番。

作戦会議を綿密に行いました。

そしてあらかた固まったら明日に備えて寝ましたとさ。


14日

計画実行日。

早めに起きてビックサイトには7時ごろに着きました。

開場もっと先だぞ、皆落ち着けよ。

俺らも列に加わって落ち着いたら俺と伍長はGOD EATERをしてました。

伍長「見えないwwwww」

俺「光のせいで視界最悪wwwww」

外でやるもんじゃあない。

しばらくうだうだ言ったりして時間を潰し、開場したら俺とメルデスは3ホールへ。

伍長は4,5,6ホールの大手の本を御願いしました。

メルデスにはTaNaBaTaを御願いして俺は岸田教団の列へ。

はやぴーさんに渡してもらえたので嬉しかったですw

次に並んだゼッケン屋の列ではヘルニアンに渡してもらえました。

モヒカンだったなぁ・・・

その次に並んだIRON ATTACK!!では先着順でピックをもらえて俺歓喜

無くさない様に財布の中に入れておきました。

その後は順番覚えてないですねー・・・

とにかくCD買いすぎて荷物を左手で持ち手の無い紙袋を持っていたので上がらなくなりました。

限界が近かったので急いで近くのサークルで売ってたトートバック購入。

売り子「良かったら使ってくださいねーw」

俺「今すぐ使わせていただきます。」

救われた。

それを駆使して必要なものを一通り買い揃えました。

ななふれっとでまさか絶版になってたCDを買えるとは思えなかった・・・

その後、3ホールを出て入り口で例大祭の紙袋を買ってさらに運びやすくしました。

そしていざ、3,4,5ホールへ。

とりあえずは伍長と合流して近況報告した後、俺は自分の行きたいサークルを巡りました。

コスプレして売り子やってる方もいましたが、おじさんクレイモアのヤマメが一番かわいかったです。

神主参拝列にも行きたかったんですが、欲しいものの優先順位のが高かったのであきらめました。

1時ごろまでぶらぶらと色んな所で買い物をして1時に一旦集合。

皆で休憩してから知り合いのサークルへ。

レイゾウコと言うサークルなんですが、CBの同じクランの方のサークルなんです。

その人に差し入れとかをしにいきました。

俺「あのー、しもんさんいますか?」

しもんさん「俺がしもんやけども?」

俺「あー、umekichiです。」

しもんさん「umekichiさn・・・umekichiか!」

俺「はい、あ、これお土産の玉椿の詰め合わせです。」

しもんさん「おぉーwありがとうw」

メルデス「私がメルデスです、これはレティ人形です。」

しもんさん「おぉ!メルデス!これが手作りの奴か!」

メルデス「4時までかかりましたw」

しもんさん「ありがとうw」

伍長「俺がヴェルハントです、これ差し入れのお菓子です。」

しもんさん「おぉwwwヴェルハント!勢ぞろいやなw」

俺「折角なんで同人誌買っていきますねw」

しもんさん「落としてもうたから既刊しかないねんけど・・・あ、後ポストカードどうぞw」

俺「ありがとうございますwじゃ、これで。」

しもんさん「あやや、お金もらってもうたw」

伍長「もらうなんて恐れ多いですものw」

しもんさん「別にええのにw」

俺「後、スケブ御願いしていいですか?」

メルデス「私もー。」

伍長「俺もー。」

しもんさん「おーけーおーけー、んじゃ少し待ってもらってもいい?」

三人「「「はいー。」」」

と言うことで外でしばらく休憩して、rokubaと合流。

あんなにテンションの高い彼に出会ったことがありませんよ、えぇ。

それからちょっとしたら皆でそれぞれの行きたい場所へ。

俺は色んな人のサインをもらいに行きました。

4,5人にもらえたので嬉しかったですw

そしてまた3ホールに向かって色々と買ってからしもんさんにスケブを貰いに行きました。

スケブをもらってからから気付いたんでそれを実行しに行きました。

俺「あー、しもんさん、渡しそびれてました。」

しもんさん「んー?」

俺「これ、カメレオンキャンディー、みんなでどうぞ。」

しもんさん「うぉwwwwでっかいやつやなこれwwwwありがとうwwww」

俺「いえいえ(ニヤッ、では俺はこれで。」

しもんさん「ありがとなー!」

カメレオンキャンディーの大きい袋の中にTENGA EGGを仕込んで送りました。

後のリアクションを遠めで見とけばよかったぜ・・・

その後は閉館まで皆でぶらぶらしてました。

欲しいものもいっぱい買えたしホクホクでしたとさ。



15日

この日は俺と伍長で秋葉へ行きました。

メルデスと伍長の母上は帰還したからですね。

秋葉では主に昨日買いそびれたものとか欲しかった漫画とかをごっぞりと買いました。

今買っておかなきゃねw

買うものを買ったらマクドでのんびりしたり、ドネルケバブ食ったりしてから帰りました。

晩御飯は伍長の親戚の叔母様、叔父様、伍長、俺でバーミヤンへ。

ラーメンとか美味かったです。

家に一旦帰って荷物まとめて駅まで送ってもらって帰還・・・

のはずでした。

ふふふ・・・電車を間違えてしまっていましたね・・・

二人とも気付かなかったんですよ。

うっかり曽我まで行ってしまったもんだからさぁ大変。

曽我で降りて急いで電車へ向かったら伍長がカバンを置いてきたことに気付いて完全アウト。

連絡をしてもう一晩とめてもらいましたとさ。



16日

朝に起きて荷物を手早くまとめて経路の確認をして電車に乗り込みました。

もうそこからはスムーズ。

新幹線に乗ったわけですが代金のほうは叔母様に借りました。

近いうちに伍長に渡して郵送してもらいます。

新幹線内は・・・小さい子がうるさかったです・・・

途中で降りたときに心底ほっとしましたもの。

姫路まで戻ったら姫路駅で吉野家へ行きました。

俺はさほど食欲がなかったので豚皿食ってました。

ご飯が欲しくなるのが難点。

食い終わったら会計済ませてスクラッチ

俺は生卵券が当たりました。

吉野家あんまり行かないよ俺・・・

そうして俺らは別々の電車に乗って帰りましたとさ。





ここからは戦利品の写真






同人誌は小説もあわせて30冊弱かな?

サークルは

・ギロチン銀座2冊

・蒼空市場1冊

・ああ言えばこう言う2冊+おまけ本1冊

・レイゾウコ1冊+新刊落ちましたごめんなさい本1冊

・すとらいぷぱたーん2冊+おまけ本1冊

・チョぼっとLOVE1冊

・徒歩2分1冊+おまけ本1冊

・ノヤ2冊

・オムチキン1冊

・火鳥でできるもん1冊

・ドムール402 1冊

・LETRA4冊

・ふあん亭1冊

・武士的魂3冊

・ぽんじゆうす?3冊

・おじさんクレイモア1冊

・海運1冊



CDは27枚。

サークルは

・IRON ATTACK!!4枚

・サウザンドリーヴス1枚

・骨神一族3枚

・Rega Sound2枚

・岸田教団1枚

・武士的魂2枚

・COOL&CREATE1枚

・豚乙女1枚

・まぐなむお〜ぱす3枚

・search&caved PV風1枚

・流麗祭彩2 1枚

・ゼッケン屋1枚

・TaNaBaTa4枚

・O.Z.U1枚

・Dark PHOENIX1枚


他のものはこんだけかな























ここからがサイン

おじさんクレイモアのはきかさん



徒歩2分のチャドさん



海運のこうばさん




すとらいぷぱたーんのしまどりるさん




蒼空市場の蒼さん




レイゾウコのしもんさんのこれはスケブかな?



秋葉のとらとかメロンとかアニメイトで買い集めたものや例大祭の戦利品の数々でしたー。



ふぅ・・・

旅行分の記事をいっぺんに書いたぜ・・・

よし!今日はもう寝るか!

では、また明日www