就職試験2日目  もうすぐ14万Hit

ふと見たら、13977Hit。

14万踏んだ人はコメントよろしくね!


さて、今日は就職試験2日目でした。

寝たのは何時もと変わらず2時ちょいくらい。

アドレナリンでまくりで寝れませんでした。

初めは大人しくスパロボをしていて、途中から伍長とメールをしてました。

応援の言葉が来たときは心底嬉しかったですw

そして迎えた2日目。

起きて覚醒したのは7時30分頃でした。

とりあえず、顔を洗ってうがいをし、着替えて飯を食うべく地下のレストランへいきました。

既に何人か生徒がいて食ってましたが誰もいない席を探してバイキング形式だったので色々と取ってのんびりと食ってました。

食い終われば部屋に戻り、荷物をまとめて部屋をある程度片付けて試験会場へ。

空いてる席を探していたら9番の子が「なぁなぁ梅吉君」と。

どうやら名札を見て名前を知っていたらしいです。

俺は隣の子って事しか知りませんでした。

俺「ん?なに?」

9番「このなー、会社の社長の名前ってどう読むん?」

俺「一能・・・かずよし、じゃないかな?」

9番「マジでー?」

俺「あ、ローマ字で書いてんじゃん、あってるあってる。」

9番「おーwありがとうw」

間違いなくあれはリア中ですね。

会場に入るまでの間で仲良くなったので色々と話してました。

どうやら同じ県だそうです。

会場に入ってからはまずはクレペリン適性検査。

数字がずらっと書いてあって、それを足したものの下1桁を書くものなんですが・・・

何せ数が多い。

半端じゃなく疲れました。

専門の方の筆記をその後にやったんですが、思っていたのより簡単だったので拍子抜けでした。

試験が済めば弁当が渡されたので黙々と食って、9番と話してました。

9番は生徒会長でバンドもやっていたとか。

イケメンだし間違いなくリア充

俺が面接を受けるのが4時で昼飯を食い終わったのが12時30分。

2時間30分待つのはしんどかったです。

初めは話したりしてましたが、途中で寝たり小説を読んだり。

まぁ、結構自由だったのでよかったです。

途中、滋賀君と話したりしてました。

そしてやっと自分の番が着て、滋賀君と入り口で待ってると自分の異変に気が付きました。

俺「・・・?カッターシャツが震えてる・・・あぁ、俺が震えてるのか。」

めっちゃビビって震えが止まりませんでした。

面接はぶっちゃけ良かったとは思います。

何せこんな経験は初めてなので感触がところてんをハンマーでぶっ潰したみたいな感じ。

本当に感触が分からない。

終わったらマクドによってダブルクォーターパウンダーチーズセットを購入。

そしてお土産各種を購入してから帰りました。


さて、現時刻、12時36分。

うん、1時までに寝る。

でなきゃマジに死ぬ。

洒落にならないレベルで頭が痛い。

なれないことをした代償ですかね。

かっこ悪!

では、また明日www