俺は考えてた

そう例えばファンタジーな世界。

DQでもFFでもテイルズでも何でもいい。

その世界の主人公に自分がなりたいな、と考えることがある。

頻度はどうでも良い。

俺の場合は妄想癖が酷いからしょっちゅうだ。

それは今は置いといて良い。

俺がその世界の主人公になれたら・・・

そう考えて「自分ならここはこうする」、「こういうふうに進めていく」などと考えることがあるだろう。

ない人はスクロールして一気に飛ばしてくれて結構だ。

しかし自分にはそれだけの力量はあるだろうか?

主人公は生まれつきの勇者だとか、実は魔晄を浴びたソルジャーだとか、世界樹から生み出されたディセンダーだとかがお定まりだ。

しかし自分はどうだろうか?

高々一般人、何の能力もなく、筋力、学力ともに平均的。

異常なのは性癖と思想。

そんなんじゃ世界の半分をくれそうな魔王やら、過去の英雄やら、他の世界のディセンダーには敵わない。

そこで俺は考えた。

この世界において平均的な俺もそちらのファンタジーな世界に行けばそれなりの能力が付加されるのではないか?

それこそ伝説の武器防具を装備できたり、眼の色が変わっていたり、世界樹から生み出されるやも知れない。

もしかしたら筋力が素晴らしく向上していたり、魔法なんてものが童貞でかつ30歳まで待たなくとも使えるかもしれない。

そして自分が世界を救うことが出来るかもしれない!



結論的に言えばお腹が減ったのでハヤシライスを食べました。


どうも、umekichiです。

今日は昼過ぎまでぐっすり寝てました。

起きたら寝起きでボケた脳で思考した末に昼飯を食いました。

その後は着替えてPSPに作業用のBGMを突っ込んでました。

そして肝心の宿題を忘れていた、と。

突っ込んだ後はずっとコズミック・ブレイクをやってましたもんね。

新たに作った機体のレベル上げをしたり、アリーナでお金と経験値を稼いだり。

そうこうしてる間に一日が終わりました。



明日こそは早起きして午前中に宿題をだな・・・

まぁ思うのは自由だから出来る出来ないは別だ。

問題は結果だね。

夏休みの課題提出日までに終わらせれば良い。

うんうん。

頑張ろう。

では、また明日www