umekichi in the 耳鼻科

どうも!花粉症が日に日に悪化していくumekichiです!

どうやら原因は花粉だけじゃないっぽいです。

今日、耳鼻科に行ったらそう言われました。

そのことを書いていきますねー。


朝は一回目は8時に起こされました。

母上「今日は掃除するから起きろ!」

俺「無理っす・・・」

母上「あんたのパジャマも洗わなきゃならん!」

俺「勘弁っす・・・」

そんな感じで回避。

2回目は9時頃に来ました。

母上「1時間も猶予を与えたんだからさっさと起きろ。」

声に怒気が含まれておりました。

ここまで言われてまで寝ていられるほどの根性はないんでさっさと起きました。

起きたら朝飯は食わずに洗顔とうがい。

そのまま下でディシディアをやってました。

休みの日は基本朝は摂らないんですよ。

掃除が終わったら母上と耳鼻科へ。

どうやら母上の方も花粉症の調子が芳しくないようなので見てもらうらしいです。

〜病院にて〜

診察してもらった後

医者「うーん、じゃあアレルギーを調べておこうか。」

俺「わかりました。」

医者「じゃあ、トイレへ行っておしっこ取ってきてねー。」

俺「はい。」

トイレへ行った後

医者「血液採取はどうします?」

俺「うぇ?」チラッ(母の方を見る)

母上「お願いします。」

勝手に決められてしまったので渋々受けることに。

俺「・・・俺、実は先端恐怖症で針とか無理なんですよ・・・」

看護婦「そうなんですかー。」

母上「剣道やっててそりゃないでしょ。」

ですよね。

採取の方は肘の内側に。

「痛ぇ!」と思ったらもう終わってました。

その後はもう一度医者の方へ。

医者「それじゃ、鼻洗浄と喉吸入、1番と4番をやってねー。」

俺「は―――医者「後注射ね。」

俺「はい!?」

どうやら2連発。

えぇ、宣言通り注射されましたよ。

今度は肩に筋肉注射。

こっちは慣れてるんで割かし平気でした。

治療が終わった後は、薬局へ。

薬局ではジャンプを読んでました。

その間に聞こえた会話は俺のアレルギーが「どうやら花粉だけではない。」と言う内容でした。

もしや今しがた見たTVでやってた黄砂の影響か!?

病院での事がすべて終わったら業務スーパーにてお昼の買い物にお供しました。

おやつを確保!

会計の時に、業務スーパーのバンダナがもらえました。

家に帰って昼飯を食った後は、妹とお絵かき大会をしてました。

俺「お絵かき大会やるぞー!」

妹「意味が分からない。」

俺「だから絵を描くんだよ。」

妹「いいけどー。」

書いたものはこの前リクエストとったものです。

お題:メタモン

俺「これは俺でも書けるぜ!」


俺作


「うーん・・・いまいち。」


妹作

俺「これは俺の勝ちじゃのうwwwww」

妹「よーし!次は何?」


お題:カメックス

俺「どんなもんじゃーい!」


俺作

妹「これはひどいよwwwww」


妹作

俺「・・・次行くか。」

妹「ふふんw」


お題:イシツブテ

俺「そぉい!」


俺作

妹「何気にうま!」

俺「ふふんw」


妹作

俺「これは俺の勝ちだな!」

妹「うーん・・・微妙。」


俺「・・・・」

妹「何書いたの?」

俺「・・・あえて言わないでおこう。」


お題:ウィンディ

俺「しゃあ!」


俺作

俺「途中でお前にウィンディを桃尻にされた時はどうしようかと思った。」

妹「まぁまぁw」


妹作

俺「これは・・・」

妹「判定が難しいね。」

俺「次行ってみよー!」


お題:タマタマ・ポリゴン

俺「二つ一編に書いちゃうぜー。」



双方共に俺作

妹「タマタマ超適当やんwwwww」

俺「うっせ!うっせ!」



双方共に妹作

俺「お前のポリゴン、キョロちゃんみたいだなwwww」

妹「なんかねwwww」


お題:カビゴン

俺「これは・・・いける!」


俺作

俺「色は面倒だからいいか。」

妹「できたー!」


妹作

妹「ふふんw」

俺「くっ・・・!」


お題:ブイズ系統

妹「私サンダースとイーヴイねー。」

俺「俺はシャワーズとブースターな。」



双方共に俺作

俺「途中でブースターの目をスイミーみたいにされた時は本気で切れかけました。」

妹「まぁまぁw」



双方ともに妹作

妹「これは・・・・」

俺「五分ってことにしておこう。」

そんなこんなでお絵かき大会終了しました。

途中の変な画像?なんすかそれ?

終わったら1階に降りて炬燵にあたりながらディシディアを黙々とやったりしてました。

他には2階に上がって携帯に音楽を入れたりとか。

おかげで携帯の中がパンパンだぜ・・・


明日は・・・日曜!

明日こそは寝る・・・!

では、また明日www