ディシディア

はーい、どうもumekichiですー。

さっきまでくしゃるさんとSkypeで通話しておりました。

アレですね。

想像以上にイケメン声の持ち主でした。

俺も多少は喋りましたがアレですね。

マンガとかで主人公が力に目覚めた途端に瞬殺されるような声ですからね。

それでも中々に面白かったです。


さて、今日は午前中はおばあさんと買い物に行きました。

えぇ、俺のクリスマスプレゼントです。

ディシディアファイナルファンタジーを買ってもらいました。

そのことを書いていきますね。


今日は起きたのが10時ちょっと位でした。

起きてからとりあえず身支度をして、おばあさんの家へ。

朝飯は食べる気が無かったから食べてません。

おばあさんの家では話をしながらテレビを見てました。

しばらく見てから買い物へ。

AEONへ行きました。

まずはjoshinに向かったんですが・・・いやはや。

レジの並びが異常でした。

長蛇の列、って表現がぴったりでしたね。

まぁ、俺が欲しい物はキッズランドの方にあったので無問題。

すぐにゲームを発見して買ってもらいました。

ありがとうです、おばあちゃん。

買ってもらってからは2階に上がって、妹のクリスマスプレゼント探し。

これは俺からなので俺が買いました。

買ったものはニット帽。

買った後に、ラッピングをしてもらいに行きました。

ラッピングには15分程度時間がかかると言う事なのでその間にデザート王国と言う店に行き、ソフトクリームを食べました。

俺が季節の果物とバニラのミックスソフトで、おばあさんがバニラソフト。

うまかったです。

食い終わってからはのんびりとラッピングのコーナーへ。

着いたらすぐに商品を渡してもらえました。

商品を渡してもらったらおばあさんと世間話をしながら外へ行き、そのままおばあさんと別れて帰りました。

家に帰ってからは妹にプレゼントを渡して、早速ディシディアをプレイ。

プロローグを終えた後は、とりあえず、1の主人公からプレイする事に。

俺「えーっと、難易度はと・・・」

難易度:☆☆☆☆☆

俺「五つ星・・・だと・・・?」


俺「ま、べっちょない*1だろ。」





べ っ ち ょ な い 訳 が 無 い 。
 
セフィロスの次のアルティミシアが半端無く強かったです。

アレだけで数十回リトライしました。

そんなこんなで今日一日が終わっちゃいました。

参ったな・・・Skype用のマイク買ってねーや。

まぁ、またの機会で良いだろ。



明日は終業式やらなんやらと重なっております。

まぁ、忙しくても多分楽しいんでしょうね。

良きかな良きかな。

では、また明日www

*1:播州弁で大丈夫の意