県大会

今日は県大会に行ってました。

まぁ、俺は出てませんが。

後輩が善戦してました。

俺はひたすらサポート。

もう1人の後輩が存外働いてくれなかったのでしんどかったです・・・

俺→選手の竹刀の検量に行ったり、竹刀を運んだり、試合の進行具合を見て選手を呼びに行ったり。

後輩→救急箱やたすきの運搬。


俺ももうちょっと後輩を使う事を覚えた方が良いかも分かりませんね。

自分で全部やることに慣れてしまってますし。

慣れって、怖い。

まぁ、その分鍵をとりに行かせたりはしてます。

異常なまでに愚痴られますがねッ

試合に出た方の後輩はそんな事無いんですがね・・・

まぁ、根気強く頑張ってみます。



さて、明日はいよいよ第2種電気工事士の試験です。

今まで散々補習に出たりしてましたが、如何せん、問題が難しい。

三相の計算とか分からんよ。

許容電流は・・・完全に暗記物ですね。

まぁ、事前に渡されたプリントを地理の時のように書いて、隠して書いてをしたら覚えれるかな?と。

最後の悪あがきになっても頑張りますよ。




今から東方するけどな!



いやぁ・・・程々にですよ?

そんながっぷりやる訳無いじゃないですか・・・

そんなカニンガムじゃあるまいし・・・

ほんの30分ほどですよ。


では、また明日wwww