武道

今日は武道がありました。

俺が唯一、粋がれる教科です。

部活の剣道はしんどいけど、授業の剣道は楽しい。

これが重要。

しかも2年の剣道部は俺一人ときた。

これは粋がる他無い。

と言う事で、頑張ってました。

今日したのは切り返しと2段打ち。

どちらも実際に剣道をやる場合にはそこそこ重要です。

切り返しは稽古の初めと終わりに、2段打ちは試合に欠かせない技です。

2段打ちがもっと上手くなれば俺も一勝ぐらいは上げれるんじゃないかな・・・

まぁ、それの練習してました。

初めは同じ剣道を取ってる剣道経験者の人と見本。

その後は、実際に練習してみよう!見たいな感じでした。

2段打ちでは面面、小手面、面胴をやりました。

実際に面胴を使った事なんてねぇよ。

面面、小手面は多用するけど。

そんなこんなで楽しかったです。

昼休みはelieとソフトありでMPO対戦しました。

結果は俺の負け。

ダクトの中に隠れるのは無しだぜ・・・

その中からAK47ぶっ放されたら死んでしまうよ・・・

その後の授業で睡魔、疲れの連合軍に教われました。

数学・・・キツイ。

すごく眠くなるような授業を毎回提供してくださる。

ありがた迷惑。

英語はそこそこに頑張ってました。

そして放課後は補習。

初めはelieと拳王をおちょくって遊んでましたが途中で俺は資格試験の勉強にチェンジ。

難しいのう・・・合格できる気がしないぜ。

まぁ、科目合格は出来るように頑張ります。



では、また明日www